本日、研修と称してお昼にフルコースを食してまいりましたの。

なんていうか、めちゃめちゃ久しぶりにこういうお食事をしましたので、

ちょっとテンションあがっちゃって写真とったので、ちょこっとお見せしますとですね。


sigoto
ポタージュスープ4種。

右から、かぼちゃ、紫芋、蕪、

上が冷製のグリーンピースと青りんご。

青リンゴのポタージュなんて初めて飲みましたが、さわやかな味でした。



 sigoto
魚料理。 

かくれてるけど真鯛のポワレとホタテのグリエ。



sigoto 
肉料理―!

黒毛和牛と、鴨のフォアグラーーーー!!

こんな盛り付けなもんだから、皿が来たとき、デザートかと思った(^^;)。

だけど、こんないいお肉をいただくのは、ほんと何年ぶりだろう・・・。

と、思わず興奮してしまったわ。ああ貧乏人。



デザートがまたすごかったんです。

sigoto 
ちょこっとずつですが、なんと9種類!

一応お勉強とかしながらなんですけどね。

なんとも贅沢な時間を過ごしたのでした。



うん、まぁここだけ見たら「なんてええ会社や!」って思っちゃうよね。

ま、仕事はきついですけど。

うん、どんな仕事も、甘い仕事なんてないよねって話だね。




****

昨日、雨が時折ぱらつく中外回りしてて、帰ってきたら事務所の窓から虹が見えた。
sigoto 
くっきり2重の虹(≧▽≦)

寒い中がんばった昨日一日の最後にちょっとだけ得した気分。








お昼が豪華な日は晩御飯を作る気がしないという罠。 いや、ちゃんと作りましたけども。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
スポンサーサイト
Secret

