明けましておめでとうございます。

超久々の更新です。

私とブラザーズとニコは大阪の北海道とも呼ばれる激寒の土地で、

それはそれは元気に生きてます。




ブログをお休みしてる年末に、一大決心をして二つのことをしました。

一つは車を買うこと。

今住んでる場所は結構駅も遠いし、山の中だったりするので、

生活に車は欠かせません。 

これまでは駅までの送り迎えや、ちょっとしたお出かけなど散々父に甘えてきたわけですが、

ずっとそういうわけにもいかないし。

で、中古で軽で私でも維持できるくらいの車をね、購入しました。

初めてのマイカー。めちゃかわいい。

ま、運転に関しては10年近いブランクがありますが、これは慣れですのでね。

ガンガン乗ってブラザーズをあっちこっち連れて行ってやろうと思います(^^)

ただ、問題は父の心配の種が一つ増えたことですかねー。

心配性な父ですので、私みたいな危なっかしい奴が運転なんて・・・って。

安全運転を心がけるので、どうかあまり心配しないでください・・・。



そして一大決心のもう一つは仕事を辞めたこと。

ええ、やめちゃったんです(^^;)。 根性ないから。

なんかね。

「ノルマノルマで追い詰めて、この子の心が病もうが自殺しようが責任もちませーん」


みたいな発言を上司にされてしまいましてね(こんな言いかたではないがなかなかえぐかった)。

特別お給料がいいわけでもなかったし、

そんな上司のもとでしがみついてまでする仕事でもないかと思いまして。
(私の置かれてる状況的に少しはしがみついとけ!と思わないでもないが、そこはそれとして(--))

12月いっぱいはちょっと頑張ってお仕事して、一応結果も出して、

年末のあいさつとともにさくっと「退職届」を渡してきました。

とりあえず、もう少し自分に合う仕事を探します。

営業は無理です。人見知りなのに。

(なのになんでここに就職したかというと、職種のところに

「営業」なんて一言も書いてなかったんだなこれが。詐欺だ。詐欺。)




なんというか、去年はほんとに激動の1年でございました。

たくさんの人に迷惑をかけた1年でございました。

波乱万丈大賞は文句なしでわたしのもんだぜ!?っていう1年でございました。

今年は少し落ち着いて生活できたらいいなと思っています。

ええ、現在のところ無職ですが・・・。



私の周りにいる、たくさんの素敵なお友達にとって、いい一年になりますように。

そして私の家族みんなが健康で楽しく過ごせる一年になりますように。





***

niko 
寒い国に住んでるので、「炬燵の主」化がとまらない。

うっかり足を延ばすと蹴っ飛ばしてしまい睨まれる毎日。











お正月に兄怪獣が戯れに作ったあみだくじで「大凶」を引いた。そのあと、ブラザーズにせがまれた妹が作ったあみだくじでは「」を引いた。て・・・(T∇T)。
たぶんこれ以上悪いことはこの先起こらないんじゃないかと思うくらいの引きの強さにびっくり。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
スポンサーサイト
Secret

