甥っ子が生まれて以来、自分のなかのばあちゃん化がとまらない私。

せっせと図書館に通っては「手作りおもちゃ」の本を借りてきて、

ごそごそと炬燵にこもってチクチクやってる今日この頃。


ばあちゃんの手作りその1
babaa 
洗濯バサミ内蔵ニャンコ

後ろ足をつまんで開いて、前足で挟む仕組み。

単純ですが、洗濯バサミで遊ぶ頃になったら遊べるかなぁと思って・・・(←いつだよ、それ)




ばあちゃんの手作りその2

babaa 
こちらは力作!! イルカちゃん(^^)

お腹を押すとキューと鳴きます。ハイテク!(←違)

編みぐるみでイルカを作ったことはありますが、

縫い縫いではここまで立体的なぬいぐるみは初めて作りました(えっへん)。


うん、難を言えば背びれが前の方につきすぎだなぁとか、


babaa 
正面の顔も少しゆがんでるなぁとか、

まだまだ改良点はたくさんありますが、とりあえず一匹目。

だって、このピンクのボア、ハギレで300円だったわりには

いったい何匹作れるねん!?ってくらい残ってるしぃ、

なーぜーか、 兄怪獣(@この春中学生)が「ぼくも欲しい!」と言い出しだしぃ・・・。
(「君はイルカ、いるか??」とおやじギャクの一発もかましたくなるというもの)



babaa 
お腹はちゃんと白いんだお(自慢げ)



ま、甥っ子が遊べるくらいに大きくなるのはまだまだ先の話ですけどね。
oikko

すまんね。妹。

しばらくはばあちゃんの好きにさせといてくれたまえ。







こんなばあちゃんな私も、赤ん坊を見にやってきた兄貴のじいちゃんぶりにはとてもかなわない。ほんもののじいちゃん顔負けのメロメロぶりに一同唖然。 赤ん坊の破壊力恐るべし・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
スポンサーサイト
Secret

