2014.02.02 試着
さて、この春から晴れて中学生になる予定の兄怪獣。

ホントになれるのかしら?と 若干の不安がよぎらないでもないですが、

義務教育だからたぶん大丈夫。



さてさて、先日、学校で中学の体操服の申し込みがありました。

ネームを入れないといけないので、作成に時間がかかるからもう申込みなのですね。

ちなみに兄怪獣の身長136cmだったら本来なら「SS」というサイズらしい。

が、中学生活の3年間、ネーム入りの体操服なんてそう何度も買い換えるわけにはいきません。

で、そうなると「どのくらい身長が伸びるだろう?」っていう疑問が沸き起こるのですが、

こればっかりはどうにもこうにもわかるわけもない。

で、現時点では打倒なラインのSサイズと、ブッカブカのMサイズを抱えておおいに悩んでいたら、

その辺はよーく心得た感じの業者のおじさんが

「M。全部M。Mにしとき」

と一言。

そうかそういうものなのかと、申込用紙には素直に「M」と書いて提出しました。

がんばってぶかぶかのおしゃれを着こなしてくれ。



で、今日は学生服の申し込みに行ってきました。

これまた悩むのが、サイズはもちろん、生地や仕立ての微妙な違いによる5種類の制服。

ここでもサイズは「このくらいにしときましょう」と業者の方のお見立てに素直にお任せ。

裾も袖も数センチは伸ばせる設定らしいので、たぶん大丈夫大丈夫。

しかし。

先ほども申しました5種類の生地。

ストレッチだったり、本物の黒だったり、形状記憶だったり、とにかくどれがいいのかさっぱわやや(T-T)

おすすめはまさかの一番高価な奴だったのですが、さすがにそこまでのものはいらないわ・・・。

ほんとなら一番お安いのでも十分なんでしょうが、型崩れしそうな我が子の着こなしを案じて、

もう一つ上のランクで手を打っておきました。

あー、たくさんの諭吉さんとおさらばしなければならない。

アデュー諭吉。また会う日まで。

そんなわけですのでね。兄怪獣さん、制服はちゃんと大事に着てくださいね。

anikaijuu 
ああ、ほんとにこの子は中学生になるんだなぁ・・・(しみじみ)






前の学校にいたらブレザーだったので、学ランはちょっと嬉しい(^^)  でも、なんか応援団みたいだな・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


スポンサーサイト
Secret

