2週間前、兄怪獣が突然両目とも「殴られたボクサー」並に腫れあがるという

世にも恐ろしい出来事が起こった。

たぶんこれはアトピーからくる症状であろうと思われ、

行くべき病院は皮膚科なんだろうとは思うものの。

いろいろな事情により今までの病院に通うのは困難なため、

あれやこれやと探して、行った総合病院にて、アレルギーの検査を何年振りかに行った。

その結果が今日出たので聞きにいったところ、

兄怪獣は「アトピー」と言うよりも「アレルギー性の皮膚炎」であろうと。

・・・・・

言っていいでしょうか?

違いが良くわかりません(^^;)。

アトピーの数値はjほぼ安定していて、きちんとコントロールされてるということらしいです。

で、アレルゲンがいくつか出てるので、アレルギー性だろうということらしいです。

 
ちなみに数値の高いアレルゲンたち。

ハウスダスト想定内

ダニ想定内

ネコ・・・・一応想定内。

主な反応はこのくらいなんですが。

「・・・うち、猫飼ってます」

と言ったところ、先生のお言葉が

「処分した方がいいですね」

・・・・・・ ??

は? 今なんつった??

いや、わかりますよ?

大人だからね。いろいろ言いたいだろうこともちゃんとわかってますよ?

「猫と子供、どっちが大事なの?」
って思う方がいらっしゃることも重々承知してますよ。

でも ね

処分って言いかたはないんじゃないの??

待合室でうっかり泣きそうになったわ。 まじで。


ニコを飼う時に一番悩んだのは、やっぱり兄怪獣のことだった。

でもそれでも 飼うことに決めて、すでに5年。

今やすっかり家族の一員で、かわいいかわいい私のニコを、

処分って・・・・。

無理でしょ。

兄怪獣は大事。

とっても大事。あたりまえ。

でもニコだって大事なの・・・。あたりまえなのよ。

こういう感情って、わからない方もいるんだろうけど、

どうにかして同居してやっていけないかと、

ただいま模索中なのでした。








とりあえず私は掃除をめちゃくちゃがんばることにしてぇ、兄怪獣はニコの抱っこ禁止な。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
Secret

