2014.02.08 実力発揮
 先週末のポカポカ陽気から一転、今週は真ん中頃から急激に寒さが押し寄せ、

本日大雪となりました。

先日の雪景色と比べてみましょう。
yuki  yuki
左が1月19日、右が今日。

一目瞭然の雪の量の違い。

大阪の北海道の実力発揮です。 結構な積もり具合です。

と言っても今日は各地で結構な積雪だったようですが。



先日、弟怪獣が

「クリスマスとかに降ってくれたらよかったのに」

なんてぼやいていたのですが、いざ雪が積もってみると炬燵に首まで埋もれてしまい、

兄怪獣が庭から呼ぼうが、遊ぼうと誘われようが、

「行かない!」 の一点張り。

おい。そこの子供。 

ちょっとは子供らしく遊んできなさいよ。

そんな弟怪獣をしり目に、朝っぱらから兄怪獣はせっせと庭で一仕事。

yuki 
真っ白できれいな雪だるまができるなんて!?

しかもこれ、高さ1mくらいありますよ。

けっこう大物です。



お昼過ぎ、仕事から帰ってきたらその雪だるまに子供ができていました。

yuki 

すこーし気温が上がったので、朝一の姿からはかなり劣化しておりますがそこはご愛嬌。




大阪なのに、除雪車まで出動する積雪の量。

yuki
屋根の上に積もった感じ、つたわりますか?

ここまで積もるのはここ数年でも久しぶりのようです。

まぁ、なかなか経験できないことなので、ブラザーズにとってはよかったかな(^^)






*****

今日、妹が東京の自宅に帰って行きました。
akanbou 
なので昨日は一日中赤ん坊を堪能しておきました。

次に会う時は首も座って、寝返りも打てるようになってるんでしょう。

さらば、ほにゃほにゃの赤ん坊・・・(T-T)

なんでも自分でしないといけない育児が始まると、いろいろ大変だろうけど、がんばれよー!





年末に前の職場を辞めて、1月はちょっとゆっくり休んでおりましたが、また仕事を始めました。
今度は営業じゃないし、徒歩5分のトコロなので気持ちが少し楽です。がんばろー!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
スポンサーサイト
Secret

