えーと、本題に入る前にまず訂正。

昨日の記事で「大阪の北海道の実力発揮」と書きましたが、

どうやら関東の方が雪がすごかった件!!

東京に帰り着いた妹から「そっちより雪すごいねんけど」とメールが来ました。

大阪の北海道、まさかの東京に惨敗!?

いやいや、問題はそんなことじゃないわね。

関東地方にお住いの方、御足もとにお気を付け下さい・・・。



****

さて本題。

今日はお友達に誘われたブラザーズがやいのやいのとうるさいので、

京セラドームで開催されています「次世代ワールドホビーフェア」と言うのに行ってまいりました。
(興味のある方はクリック↑)

これはコロコロコミックという漫画で紹介されてたらしいのですが、

入場無料でゲームやホビーが遊び放題!

といううたい文句で、ドームのグランド上にたくさんのブースが並んでて、

テレビゲームだったり、DSだったり、カードゲームだったりそういうのができるお祭りのようです。

全国4か所(名古屋・東京・福岡・大阪)の開催で、それぞれたった1日のイベント。
(追記:東京だけ二日あったようです。失礼しました)

そして入場無料。

えーっとね。

ちょっとなめてました。

まさかあれほどの人が集まってくるとは・・・・・。

一応9時から4時のイベントだったのですが、

9時にドームにつくには7時過ぎに家を出ないといけないので、

10時くらいに現地到着でいっかぁと友達と相談して、家を出て、

ちゃんと10時に現地に到着したんですが。

そこで目にしたものは

ドームの周りをぐるりと埋め尽くす入場待ちのヒト・ヒト・ヒト・・・。

グルグルと迷路のように張り巡らされたロープに従って並んだ結果、

会場に入れたのは2時間後でした(-Д-)

そして、いざ会場に入ったら最後、人の波にもみくちゃです。

それでも子供たちは目的のブースをめざしてどんどん行こうとするので、

男子チームを追いかけてたら友達ママとあっちゅう間にはぐれちまいました(爆)。

とりあえずその場は男子チームをあずかって

彼らに前の子のリュックをつかんで歩くように指示。

もうね。ちょっと目を離すと見失います。

でも、結局お目当てのデュエマの大会とか、ゲームの申し込みなどは

すべて整理券の配布が終了してしまっておりました。

そりゃね。ブースに到着した時点ですでに12時まわってたもんね。

つまりなーんもできなかったという・・・。

とりあえず500円のくじ引きを2回ひいて、デュエマのカードを8パックゲット。

普通に買うと一パック155円なので、すこーしお得。

それだけでなんだか興奮して楽しそうな子供たち。いいねー、若いって・・・。

とにかくあれだけの人ごみに埋もれたのも、意味もなく疲れたのもめっちゃ久しぶりでした。

写真なんて撮れたもんじゃなかったわよ・・・。

ついでに言うと、2時間並んで入ったけど、1時間も中にはいられなかった。

だって、整理券がないとなんもできないんだもん。

さらにスペシャルグッズの販売所に行こうと思っても、そこでも90分待ちの看板が。。。

あきらめて隣のイオンでカードのパックを買う子供たち。

イオンさんウハウハだな。

もうほんと、きらい。人ごみ(TT)。


***

で、帰りに通った梅田の阪急百貨店で開催中の「タティングレース展」に寄り道してもらって、

素敵すぎるレースにちょっと心を癒されて帰ってきたのでした。








でもまったく懲りない子供たちは「次にあるときはもっと早く来よう!」と硬く誓い合っておりました。 いやですよ? 今だって足が痛くてもう動けないですよ? 次回はできれば子供たちだけでよろしく。あの人ゴミは凶器だわ・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


スポンサーサイト
Secret

