今朝もよく冷えていたようで、

庭の土が霜柱で盛大に盛り上がっておりました。
oniwa 
伝わりますでしょうか、この氷感(*^^*)

踏むとジャクジャク言うのがいとをかし。


oniwa 
氷柱。ツララじゃないよ。氷の柱。


ここ10年ばかり、マンション住まいで土から離れて暮らしてたから、

霜柱というものにお目にかかったのがほんとに久しぶり。

兄怪獣などは何が嬉しいのか、朝から庭に出て、土ごと霜柱を持って来て、

「ほら、お母さん霜柱!!」

うんうん、君らもいろんなことが初めてだからね。めずらしいよね。

でもお願いだから家の中に持って入ってくるんじゃない!





oniwa 

雪だるまのユキ太さん(ドラえもんの影響でついた安直な名前)は

すっかり原型をなくしてしまいました。



ちなみに
 yuki
生まれたばかりのユキ太さん。





こちらの学校ですこーしずつインフルエンザが出始めてるらしい。ブラザーズ、手洗いうがいはしっかりよろしく!!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   

あんまり寒いといろいろやる気が奪われていってしまうわけですが、

最近、何をしていても「こんなことしてる場合じゃないのに・・・」と思ってる自分がいる。

結構いつも「あれしなきゃ」「これしなきゃ」って思ってて、

結局何もせずに一日が終わったり、

なにかやったとしても、なんだか正しくない気がしてしまう。

一つ一つ、片付ければいいのはわかってるのに、なにからしていいのかわからない。

私はいったい何に追い立てられてるのかなぁ。

うん、でもまぁ一番「こんなことしてる場合じゃないのに・・・」って思うのは

延々とソリティアやってる時なんですけどね。

ストレスたまると、脳みそ使いたくなくなるので、延々とソリティアやっちゃうんですよね。

あいかわらず現実逃避がとまらない。




スポンサーサイト
Secret

