先日、男児8人の大ゲーム祭りの時のお話。

お友達のおうちで遊ぶ際に、

自分のwiiリモコンだったり、DS(今は3DSなのか?)を持参するのは

今や当たり前のことなのですね。

なんだかなぁ。みんな持ってるってことがすごいなぁ。




こないだは「太鼓の達人」用のバチを持って来てる子もいました。

ただ、我が家には残念ながら太鼓の達人はなかったので、

その子は机や壁や床を叩いておりました。
 (↑マンションでなくてよかったと思った瞬間)


でも一番びっくりしたのは「アイパッド」を持って来てる子がいたこと。

あれにはびっくりした。 

だってその子4年生ですよ?

なぁなぁ、それ、自分用なん??

って思わず仲間入りして聞きそうになったわ・・。



その晩、ごはんを食べてるときに

「アイパッド持って来てる子いたねー」

と話を向けると、

兄怪獣が、

「うん、すごいよね。 

イマドキの子ってそんなんまで持ってるんやね」








おいおい、
君もイマドキのお子様やないんかーい!!



「あ、そっか。イマドキのお母さんってすごいね。

子供にあんなん買うってね」








おいおい、
私はイマドキのお母さんちゃうんかーい!!


ツッコミどころ満載。



まぁ、価値観というのは、特に子供のうちは親によって左右されますからね。

ブラザーズは間違いなくわたくしの昭和チックな価値観の中生きてるんだなぁと

そっと涙をぬぐうのでした。












でもやっぱり個人情報とか、課金とか、不必要な情報入手とか、何やらかすかワカランチンな子供にそういうツールをもたせるのは怖い私です。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
スポンサーサイト
Secret

