
うちのキャットタワーは設置以来長らく放置され、

あわや物置になるところでしたが、

最近ちょくちょく登ってくれるようになりました。

継続は力なり。 

やらせでもなんでも根気よく乗せてみるもんです。


今ではほら!!

niko 
自発的行動による憧れのショットがようやく撮れた(落涙)!!





そして、もう一つ。

我が家には長らく放置されてたものがございました。

それはこちら。

niko 
爪とぎ。

ニコは引越し前は座椅子で爪を研いでたやんごとないお方なのですが、
(そのためボロボロになってしまった座椅子はニコ専用となった・・・なんて高級な爪とぎ)

新居にはそんなボロボロの座椅子は持って来なかったし、

今後座椅子を置く予定もなし(スペース的な問題&また爪とぎにされるから)。

ほんとはキャットタワーの柱の部分でやってもらう予定だったのに、

まったく見向きもしない様子だったのでちょっと幅広のこちらを用意したのですが、

これまたまったく見向きもしてくれない。

新しいものに対しての警戒心が強いのか(平たく言えばビビリンチョ)、

なじむまでに時間がかかりすぎる男、それがニコ。



マタタビスプレーかけたりしても、おいしく舐めるだけで爪とぎとしては活用せず、

もっぱら我が家のリビングの絨毯でバリョバリョとやっちゃあ怒られること数か月。

ええ、絨毯についてはもう早々にあきらめましたけどね。

それが、キャットタワーになじんだあたりから、この爪とぎにもなじみ始めた模様。

niko 
椅子じゃないよ?




niko 
知ってますよ。 



えらいねー、最近それで爪とぎするもんね(^^)

niko 
まーね(=・ω・=) 

見よ、このドヤ顔を・・・。



ええ、最近これで5回に1回くらいは爪とぎしてくれてます。

めざせパーフェクト!!母涙目でお願い)









連日の雪やら小雨やらで、ここんとこ洗濯物は部屋干しバンザイ。 加湿器いらずってやつですね(←前向き)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   

スポンサーサイト
Secret

