2014.02.21 そういえば
そういえば、私がブログを休んでた12月に

学校の家庭科の授業で、兄怪獣が作ってきたものがありました。
 
記事にしとかないと怒られるので、そろそろ書いておきます。



それがこちら・・・。
にこ 
うーん、ピンボケですみません。

なんだかカラーが反転したようなニコの似顔絵つきのバンダナです。

家庭科の裁縫の時間、「好きなものを作っていい」と言われて、

ニコのバンダナを作ってくれました(^^)

アイロンで糊付けされる生地の色が白黒の色がなかったらしくて(一番ありそうなのに・・)

苦肉の選択でなんだかカラフルなニコになったそうです(^^;


ニコ 
その後しばらくはオコタでくつろぐときも、


にこ 
エアコンの風に当たるときも、

首にはかっちょいいバンダナが巻かれてるニコなのでした(^^)

兄怪獣からニコへの愛の結晶だな。

今はむしり取られちゃったので、飾ってありますけどもね。




*****

それにしてもですね。

今の小学生の家庭科って、なんでも「自由」なんですね・・・。

料理も自由、裁縫も自由って・・・。

そりゃ、好きなモノ作らせてもらえたらモチベーションは上がるのでしょうけど、

そこに技術の向上ってのぞめるのかなぁとちょっぴり心配。

やる気のある子とない子で「出来あがり」にものすごい差が出そうな気がするのは

私だけでしょうか。心配し過ぎ??










オコタでくつろいでるニコの目から若干怪光線出てますが、そこはスルーでよろしく。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   

スポンサーサイト
Secret

