2014.03.17 レースを編む

ものすごく久しぶりにレース編みをしたくなりますた。

久しぶりすぎてきれいに編める自信もなかったので、

とりあえず簡単なパターンのものをチョイス。

レース 
テーブルセンター。

うちはどこもかしこもとっちらかってて、テーブルの上も油断するとすぐに物置になります。

なので、こういうものをちょっと置いとけば物置化の抑止力になるのではないかという、

淡くはかない希望をですね、持ってみたりするわけです。




レース 

どうしても蛍光灯が映り込んで邪魔をする・・・。


今度玄関の下駄箱の上用にも一つ編もう。そうしよう。
(つまり下駄箱の上もかなりやばい)

というわけで、名付けて「我が家おしゃれ化計画」スタートです。

スタートと同時に終わらないことをどうか祈っていてください・・・(弱気)





*****
 

ハンドメイドネタついでに、この冬に作ったものを。

以前、 「ブラザーズの服 は迷彩ばかり」な記事を書いたときに、
(オレンジの文字をクリックしたらその時の記事に飛びます)

冬にこの生地↓で上着を作ろうと決意しておりました。
迷彩 




そして12月、

割と言いっぱなしが多い私にしてはめずらしくちゃんと作りました!(←偉そう)



ハンドメイド ハンドメイド  
左が弟怪獣の、右が兄怪獣の。

ブラザーズのリクエストにより着脱しやすいように前ファスナー開きで、

見えづらいですがポケットもあります。

寒いこの地域ではフリース大活躍。

毎日学校に着て行ってくれてます。超ヘビロテ。




****

風邪をひいたらしく、熱はそれほどでもないのに昨日は声が全く出ませんでした。

普段喉をやられることがめったにないので、たまに喉をやられると楽しくて仕方ない(←バカ)。

昨日もさんざんブラザーズに「お母さんの声、こわい」と言われながら

無理やり「いらっしゃいませ」とか言わされて遊ばれた。
(今日仕事だったので言えるかどうか試されたらしい)

そしてそれにのっかっておもしろがってしゃべり続けるバカな母(爆)。










そんな無茶をしてるのに今日はだいぶ元に戻っちゃってちょっとつまらない(--)。仕事もちゃんと行きました。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   






スポンサーサイト
Secret

