ちょっとあることに没頭しすぎていたため、

ふと気づけば4月になってしまっていました。


さて、増税されましたねー(←今さら)

みなさんは増税前のダンスは踊りましたか?

私はちょっとだけ踊りましたです(きっぱり) 

まず猫砂とかニコのごはんとか。

ストックスペースがあいてたのでつい・・・。←言い訳。

あとは3DSをね。ついに買っちゃいました。

やっぱり子供たちの間ではコミュニケーションツールとして必要なのかなと。

我が家的にはとても大きい買い物でしたわ(ふぅ)

そして、さらに私を踊らせようとささやくブラザーズ。

「ねぇ、増税前にソフトも買って

そらそうですわな。 3DSだけあっても遊べませんしな。

というわけで、増税前に「誕生日プレゼントの前渡し」ということでソフトを買うことに・・・。

あかんわ。お母さん鼻血でそうやわ。

しばらくお出かけとか外食はなしな方向でよろしく。

というわけで、春休みはゲーム三昧なブラザーズなのでした。



増税前ってたとえば洗剤とかトイレットペーパーとか、

腐らないものを買いだめする人が多かったようですが、

(パート先のドラッグストアでもバカ売れで、3月末の忙しさったらなかった)

その中にあって「私はあまりそういうことに興味はないわ」って、

「踊らない宣言」をする方もやっぱりいますよね。

「洗剤とか買いだめしたって大した金額ちゃうやん」と。

たしかにその通りだなぁと、そこは私も賛成で、あまり踊らずにいたのですが、

そういう人たちに共通する傾向を見つけちゃいました。

それはどんなことかと言うと、

なぜか、わざわざ「ああ、でもトイレットペーパーは買ったわ」って告白してくれるんです。

そんで、つけくわえるんです。

「私は決して『増税前だから』って買ったわけじゃないよ」

「ちょうど切れてたから」って。

びっくりするくらいみんな共通の言い訳。

別に買ったことを告白する必要もないし、言い訳だって別にしなくていいのに。

なぜか買い物をしたことに言い訳したくなるらしい。

人間の心理って不思議だなぁって思いました(--)

だから私はあえて言います。

「踊ったわーって。これも人間の心理の一つですかね。


あ、そうそう。兄怪獣の中学指定の上靴たちも、ちゃんと3月の末に買いました(キリッ!!)

上靴と体育館シューズで4千円超えですから(--)

制服と体操服は5万円弱ですから。

私の財布から諭吉さんが手をつないで笑いながら飛んでいく。

あああああああああもう、進学の春って物入りで困る(><)。


*******

制服 
新中学生の兄怪獣と姪っ子の初々しい制服姿

二人ともブッカブカなのがすごくかわいい(≧▽≦)

それにしても姪っ子でかいな・・・(姪っ子の学校ではそんなに大きい方ではないらしい)

兄怪獣もがんばって早く大きくなぁーれ。









ブログ放置するほどなにに没頭してたかはまたいずれ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


スポンサーサイト
Secret

