最近さぼり癖がついてしまったようです。

いかんいかん。


***

さて、今週初めの月曜日に、無事に入学式もおわりました。

入学式っつうと、「校門で写真」がセオリーじゃないですか。

だから、兄怪獣が登校する時間に合わせて私も準備万端整えて一緒に出たのですが、

学校までの道すがら、兄怪獣に超拒否られました。

「お母さんと来てるヒトなんか誰もおらんやん!!」


ですって。いっちょまえなことを・・・。

私も写真撮ったらいったん帰るつもりだったのですが
(保護者はその1時間後くらいに行くことになっていたし、中学校は徒歩3分くらいのとこなので)

なんだかんだと抵抗されて結局途中で追い返されました。

そっかー。

「お外用」の顏ができてきたんですねー。 

なーんか成長したなあとちょっとにんまり。

妹にこの話をしたら「お姉ちゃん、意外に過保護やな」と言われました。

過保護なんでしょうか。

どうも我が子、特に兄怪獣のことになると、構い方の限度がわからなくなります。

でも、自分の中学の時のことを考えると、そろそろなんでも一人でやり始めるころなんですよね。

そうかー。過保護だったか―。


つきそいを 拒まれ見送るその背中 制服まぶしい 子離れの春

私もそろそろ子離れということを考える時期が来たのかなぁと、一句詠んでみた(^^)




さてさて、弟怪獣の始業式は翌日の火曜日。

弟怪獣は5年生になります。 高学年です。

早いなぁ・・・。 5年生っていうとなんだか大きいお兄さんのイメージなんだけど、

いざ、我が子がその学年になると、どうも頼りない。

今日もさっそく宿題にぶつくさ文句たれるめんどくさがりな弟怪獣。

しっかり頑張っていただきたいものです。



明日から兄怪獣が、明後日からは弟怪獣も給食が始まって、

いよいよ本格的に新しい春が始動します。

4月でここに住み始めて1年が過ぎました。

去年の今頃はなにもかもが新しくてこわごわ歩いてた感じでしたが、

この1年で二人ともだいぶ成長したかなぁ。


私はというと、ここ2年ばかり、ホントに長くて、

時間がなかなかすぎなくてしんどい月日だったのが、

ちょっとラクに呼吸ができるようになったような、

時間の流れがもとに戻ってきたようなそんな感じです。

今年はPTAあたりませんように。

というか、早く済ましといたほうがいいのか??

ま、なんでもいいや。また無事に1年が過ごせますように。










兄怪獣は「入りたいクラブがない」と帰宅部を希望している・・・。とりあえずなんでもいいからやってみろよぉ・・・(涙)。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   








スポンサーサイト
Secret

