先日、兄怪獣と結構なバトルがありました。

原因は、「弟怪獣が遊びに来る日に自分もクラブを休んで一緒にゲームを楽しみたい!」

というもの。 

先週、「来週お友達をうちに呼んでいい?」と弟怪獣が聞いてきました。

3DSでポケモンバトルするのがメインらしく、

そうなると一緒にやりたい兄怪獣(最近はまってるので)。

ちょっと前にも一度同じようなことでぐずったことがありまして。

「〇〇(弟怪獣のお友達)と遊びたいから週に一回はクラブ休みたい」と。

クラブってのは、入ったからにはそんな理由で休むもんじゃない!とか、

中学生になったんだから、弟怪獣のお友達と遊べないって駄々をこねるのはどうなんよ?とか、

こっちとしてはいろいと言いたいこともあります。

たしかに兄怪獣も中学生になって、新しいことがいっぱいで、

自分自身もいっぱいいっぱいなんだろうとは思うけど、

一度許すとズルズルと同じようなことでぐずるのは目に見えてる。

それに、これから先、学年が上がっていくにいしたがって、

厳しくはなっても楽になることはないでしょう。

だから、甘えたい気持ちもわかるけど、ちょっと頑張ってみようよと。

ただ、こちらがどんなに言葉を尽くしても

「ぼくの希望が否定された」という事実により荒れ狂う兄怪獣。

どう言おうとこの事実が変わらない限り、こちらの話は聞こえない。

でも、ここで折れるわけにもいかないので、こちらも根気強く応戦。

最後はなんとかクラブを休むことはあきらめてくれるところまでたどり着いて一件落着!


なーのーに。


昨日、兄怪獣がうちに帰ってきて、キラキラした顏で報告してくれたことは、

「明日から試験一週間前でクラブ休みに入るから!!」

あーそーだった。そーでしたねー。

中学になったら定期テストっちゅうのがあるんでしたねー。

ちなみに弟怪獣のお友達が遊びに来るのは今日(水曜日)。

つまり、兄怪獣の希望通り、弟怪獣のお友達が来る日にクラブがないぞ・・・と。

そんなわけで今日はまんまと弟怪獣のお友達とポケモンの交換だとかバトルだとか

思う存分遊べて大満足の兄怪獣なのでした・・・。

一応確認しとくとですね。

クラブがなんで休みになるかと「試験勉強しなさいよー」ってことなんですけどね。

まぁ、結果的にクラブをズル休みすることもなく、

兄怪獣の希望通りの結末を迎えることになったわけですが。

・・・・・なんかもやもやするのは気のせい(^^;?

うん、解決したんだけどね。

解決したんだけど、あのバトルはなんだったんだよ・・・とか思う(--)。
 



うん、とりあえず初めての中間テスト。 

がんばって勉強していただきたいものでございます・・・。









んで、今日は汗臭い5年生が5人も遊びに来たのでなんか部屋がくさくてくさくて(^^;。 みんなが帰った後、松岡修造の勢いでファブリーズを振りまいておきました。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  
スポンサーサイト
Secret

