
さてさて、中間テスト一週間前ってことで、部活もなく早々と帰宅する兄怪獣ですが、

今日はいったん帰ってきてすぐに出て行くから「何事?」と聞いたら

「学び舎やから。ちょっと忘れ物したから取りに帰っただけ」とのこと。

「学び舎」とは、兄怪獣の中学校にあるシステムで「自主学習」的なモノ?なのかな?

宿題をしたり、わからないところを質問したりできるようです。





ほう、そんなところに顔を出して勉強なんて、感心感心!

なにしろ初めての中間テストですから。

お母さん不安がいっぱい!!

部活もなく帰ってくるのに、一向に勉強しようとしないし、

ついつい口うるさくなってしまうというもの。

やっとやる気になってきたのかしら?と思うとちょっと嬉しい。





5時過ぎ、兄怪獣が帰宅するなり、

「ただいまー!! おかあさーん、ちょっと来て!」


と、いつものお呼び出し。 普通に家に入ってくればいいのに・・・。

ああでも勉強してきたんだろうし、気持ちよく出迎えてやろうと、

いそいそと玄関に向かったところ、 兄怪獣の第一声

「見て!こんなにうまく折り紙が折れた!!」









はい??

今なんて?  

わたくし、思わずその場でへなへなと倒れこんでしまいましたわ。。。

君はいったい学校で何をしてきてるんだ!?

なんかもう、怒るの通り越して、笑ってしまうわ・・・。

で、見せられた折り紙が、これまたクオリティ高くて!?(←オヤバカ)

なんなん、これ!?みたいな。 笑いが止まらなくなってしまった。

龍 
龍ですってよ。 ドラゴンですってよ。(←やけくそ)





 龍
しかもこんな大きさなんですってよ!!

情熱を傾ける方向を完全にまちがっとる・・・。

いや、別に折り紙に情熱傾けても全然いいんだけど、

それするのは確実に今じゃないから!
 




その後、夕食までにまた一匹増えてました・・・。

龍 

もう一回言うけどね。

今情熱傾けてほしいのは勉強だから。 そこんとこよろしく。



***

夕食時の会話。

私 「学び舎ってテスト前の勉強とかしに行ったん? 自主的に行くとこなんでしょ?」

兄 「あー・・うん。ほかの人はそう」

私 「は? あんたは??」

兄 ぼくは強制居残り。国語の提出してなかったから(^∇^)」

笑顔での報告ありがとう。 そんな居残りで折り紙折ってたと・・・。

なんかもうお母さん、

血の涙の海に溺れそうだ・・・。








 
なんかどんどん「あかんほう」の未来予想図が走馬灯のように・・・。ああでも、自分がどんなふうに試験勉強してたのか全然思い出せない。たしか帰ってきたらまず・・・寝てたな・・・←爆 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  

スポンサーサイト
Secret

