
一昨日、妹から電話があって、どうやら甥っ子が熱を出したらしい。

予防接種の後の熱だから、一応座薬だけもらってるらしくて、

幸いそんなに具合もわるくなさそうだったから、

とりあえず私の勤める薬局でいろいろ買って(ちょっとだけ安く買えるから)翌日お届けすることに。

ってことで、昨日甥っ子三昧してきました(←違うし。お見舞いだし(爆))


熱は37度まで下がってるという甥っ子は、

まだちょっと頭が熱いけどご機嫌で元気で一安心。

今回私が持って行った救援物資は子供用の冷えぴたと保冷枕。

甥っ子 
冷えぴた~。ホッペがまだちょっと赤いねー。

しんどかったねー、おーよちよち(←おばちゃんメロメロだからね、そっとしといてね)

おでこの広い甥っ子は、子供用の冷えぴた貼るとぴったり収まる。

というか、おでこに余裕すらある。

・・・我がブラザーズ、二人とも冷えピタのフチ浮いとったよなぁ・・・(--)





甥っ子 
最近お気に入りらしい飛行機の風船。

足でがっつりホールド。




↓上からの図↓

甥っ子 
もともと足で踏ん張ってオシリ持ち上げたりが得意な甥っ子。

足腰は絶対丈夫だなって思う。

飛行機の風船だって、この通り抜群の安定感(笑)



5か月になる甥っ子は、私を見るとどうも目が離せなくなるらしく、めっちゃ見つめられます。

叔母ちゃん嬉しくて身もだえしちゃうよ・・・。

あやすと声出して笑うのがもうかわいくてですね。

病み上がりなのについつい興奮させすぎてしまったかもしれない・・・。

叔母ちゃんちょっと反省。


妹に「かわいい写真も載せといて!」と言われたので、こちらも。
甥っ子 


そろそろ離乳食が始まります。

赤ちゃん業界は進歩と変化がめざましいので、

ブラザーズが赤ちゃんだった頃とはいろんなことが微妙に違うけど、

男の子のお母さんの先輩として、ちょっとしたことでも頼られたらうれしいお姉ちゃんなのです(^^)

あ、ごめん、ちょっとおばあちゃん入ってるけど。












ここのところ兄怪獣との試験前バトルが激化して心がささくれてたので、この日は甥っ子に超癒されましたわ~。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/571-5a6ab50b
