2014.06.04 脱力
6月に入り、学ランもお役御免となったので、お洗濯することになりました。


あ、その前に、こないだ兄怪獣の生徒手帳見せてもらってびっくりしたのですが、

今って「衣替え」の日が明確に決まってないんですね。

昔は5月は「移行期」、6月1日は「衣替え」って決まってたと思うのですが。

「移行期」は、学ランを着ても着なくてもその日の気温に合わせて自由、
(ちなみに女子は冬はセーラー服、移行期はベスト、夏はカッターシャツでした)

6月に入ったら絶対半袖カッターで!ってことだったはず。

でも、こないだ見せてもらった生徒手帳には

・移行期は設定しておりません。

・時期に合わせた服装で自分で調節してください


的な感じでした。

これはあれですか? 

6月に入っても肌寒いときはどうすればいいんですか!!
って親でもいたんでしょうかね。

そうやってなんでもかんでも親の要求を通す方向で学校が動くから

モンスターが勘違いするんじゃないですかねぇ・・・
(あ、いや衣替えに関しては完全に妄想ですけども)



閑話休題。

最近の学生服はありがたいことに家庭で丸洗いできるようになってます。

注意事項として、一応前のボタンを全部外して、ポケットの中身をチェックしてから・・・

ということで、ボタンをはずして(昔クリーニングに出したらアルミホイル巻かれた覚えがある人~(^o^)/)

ポケットの中身をチェックしてぇぇ・・・・ありゃ?なんか入ってる・・・

とゴソゴソすると、出てきたものがこちら
兄怪獣 
小さいサイズの折り紙と、さらに小さいサイズの折り紙と、なんだかかわいい柄付き折り紙!?

ぅおい!? 
なにを準備万端整えとるか!!

と帰ってきた兄怪獣に聞いたら、

「あ、いつでも折れるように」

ってさらっと答えやがりました。

中学校生活において、折り紙を折る時間がそうそうあるとも思えないんだが・・・?

兄怪獣、大丈夫なんだろうか・・・。
(と、前回の記事で中学時代の醜態をさらした母が心配してるぞ・・・と)



心配してた通り、中間テストはほぼほぼ素敵な点数で返ってきたようで、

今度じっくりと見直さなければならない。

あああああ、憂鬱。

兄怪獣 
一応テストの悪さを反省してるのか、お母さんのイタズラにされるがまま。

うん、反省しようね、反省。





****

次回予告。

これはどっちの足でどんな格好をしてるところでしょ~~か?


ニコ

先っぽがやわらかく曲がってるのがかわいい。ああかわいい。








私たちが中学生の頃は魔女裁判にかけられようが、喧嘩しようが、親が出てくることはなかった。 勉強も自分なりに工夫してやってたもんなんですけどねぇ。 今は結構なんでも親がかりですよねぇ。ああ嘆かわしい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

