先日、父が押入れの整理を思い立って、中身をワサワサ出してたのですが、

さすが、実家の押入れ。

「これいつの?」 「これだれの?」 「これ・・・なに?」

ってのがそりゃもうワサワサ・・・。

で、その中からまたまた母が生前買ったまましまってあった生地が出てきました。

ステテコ 
地味派手なポリエステル100%のテロンテロンの生地。


母はいったいなにを作ろうと思って買ったのかなぁ・・・。

私には着こなせないしどうしよう・・・と思ってたら父から提案。

「お父さんにステテコ作ってや」

おー!That's a good idea!

それいってみよう!!



というわけで、ネットで無料ダウンロードできる型紙を探して作ってみました。

じゃーん!
 ステテコ
ちょっと「ステテコ」というには大きかったか・・・



ステテコ 
ちゃんと前開きもついてます。 

子供のパンツではあまり重視しない部分ですが、男性ものとしてはとても大事な部分ですね。

ファスナーとかはいらないから、割と簡単にできました。




着画。
ステテコ 
この日はちょっと肌寒い日だったので、コーディネートはかなりあれですが、

履き心地はよかったそうです。グッジョブ!

ただ、ポリ100%なので、静電気だけはお気を付け下さい(^^;)



やっぱり少し大きくて、いわゆる「ズボン下」という本来のステテコの仕事はできそうにないですが、

オシャレステテコとして、「ラクちんパンツ」てきなポジションで活用をお願いいたします。

つぎ作るときはもう少し幅を縮めてみることにしよう。






はたして、お母さん的にはこの生地をステテコにしたことはオッケーなのかどうなのか…(^∇^;  そのまま置いとくより、ちゃんと形になったんだからオッケーってことにしといてくれないかなぁ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

