2014.06.11 運動会
先日の土曜日、小学校の運動会がありました。

去年までは秋にあった運動会ですが、学校的なもろもろの事情で今年は春に開催。

梅雨入りした空模様を気にしつつ、5時起きでお弁当作り。

運動会 
去年は兄怪獣と二人きりでお弁当でしたからね。

今年はみんなで食べれるんだと思ったら張り切っちゃうってもんでしょう。


運動会 
ブラザーズの一番人気はこちらのソーセー人

タコさんウィンナーはもう古い!

今はこのソーセー人がお弁当の主役です。



朝一ははまぁ曇り空なものの、「カンカン照りよりマシよねー」なんてのんきに構えていたら、

10時半ころから降り始めた雨が11時過ぎには本降りになり、

ひとまず体育館に避難して、お弁当を食べてたのですが、

その日はプログラムの半分も消化できないまま中止になりました。



とりあえずその日できたのは騎馬戦。

運動会 
弟怪獣、堂々の上!

残念ながら、しょっぱなで帽子をとられちゃってましたけどね。





****

日を改めて、6月10日 火曜日。 残ったプログラムを行うことになりました。

この日はもともと予備日とされていたので、子供たちはお弁当。

運動会 
やっぱりソーセー人は外せないポイント。

午前中で終わるとのことで、大人の分はなし。




さて弟怪獣、去年の兄怪獣と同じ放送委員になったので、

「赤組さん、早いです!」などと、張り切ってアナウンスしておりました。
運動会 




この日は5年生は組体操とリレーを頑張っておりました。

運動会 運動会

二日も運動会に駆り出された大人たちはヘトヘトですが、

運動会が無事におわったのでめでたしめでたし。

弟怪獣の青組さんはいまいち奮わなかったですが、みんな元気に楽しそうに飛び回っておりました。

運動会が1学期に行われたことで、練習はとても大変だったようです。

みんなお疲れ様(^^) 






そして、元気じゃない大人も曇り空ながら二日もグランドウロウロすると、きっちりと日焼けをしておりました。
ああ・・・、油断したわ・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  







スポンサーサイト
Secret

