火曜日の小学校の運動会に引き続き

昨日の木曜日は中学校の合唱発表会がありました。

文化委員の兄怪獣はなにやらいろいろ忙しく働いていたようです。



その一つ。 プログラムのイラスト描き。
合唱発表会 
こちらの表紙と中身のイラストをちょこっと描いてます。

うんうん、なかなか上手に描けました(^^) ←親ばか



そして、文化委員としての仕事だけではなく、吹奏楽部としても頑張ります。
合唱発表会 
開会式のファンファーレ♪(兄怪獣は右端)

吹奏楽部の1年生が9人いる中、ファンファーレの責務を任せてもらえるのは5人。

普段は行かない朝練にも参加して頑張って5人の枠の一つをもらうことができました。

ちょっと前に「ファンファーレさせてもらえないかも・・・」と落ち込んだ時期もあっただけに、

ほんの2分ほどのこの出番に親子で大喜びでした(^^)



合唱発表会 
そしてクラスごとの合唱(ちなみに1年生は全部で3クラス)

課題曲は「カリブ夢の旅」

自由曲は「星座」

どちらも初めて聞く曲。  

私たちの頃は「気球に乗ってどこまでも」とかでしたけどね。

合唱曲も時代とともに移り変わるんですね。

と思ってたら、学年全員での合唱で「翼をください」を歌ってくれました(^^)

そして、学年全員ではもう一曲、今流行りの「Let It Go」 

これはなんと英語で合唱。家でもyoutubeで毎日聞いてたもんねー(^^)

このくらいの年ごろって、男子は歌わない子もチョイチョイいますが、

兄怪獣、大きな口をあけてしっかり歌っていました。


そして、兄怪獣最後の大仕事。
合唱発表会 
終わりのあいさつ。

緊張で目は泳ぎ、言葉はつまっていましたが、最後までしっかり挨拶できましたよ(^^)


文化委員何人かで、司会進行したり、表彰状を渡したりと役割分担して、

がんばってみんなで仕事をこなしていました。

さすが中学生。 ほんの2か月ちょっとでずいぶん成長したなぁと思いました。


兄怪獣も、家ではまだまだ荒くれの甘えっこで大変ですが、

「表の顏」はずいぶんしっかりしてきたようです。


お疲れ様でした(^^)







兄怪獣の担当した楽器はユーフォニウム。チューバの弟分くらいの大きさなんだけど、いかんせん、兄怪獣が小さいからやっぱり楽器がすごく大きく感じる(^^;   それにしても今週はすごく疲れた―。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  


スポンサーサイト
Secret

