最近ハンドメイドしたり漫画読んだりするのに忙しくて(←は?)ブログさぼり気味。テヘ(^^)


***

今週の月曜日、仕事のある日だったので朝からバタバタと家事をしてた時のこと。

洗濯物を干す私の足元をウロウロしてたニコがいきなり

「ゲクッ ゲクッ」 とえずき、「ケポっ」と嫌な音を立てて

朝食べた未消化のカリカリと大きな毛玉を一つ吐き出しました。

ニコはもともとあまり吐くことがなかったので、それだけで私の頭は真っ白。

そのあとも何度もえずいては少量の胃液(?)を吐いてるのを見ると、

これはもう仕事行ってる場合じゃないでしょう・・・。

「すいませーん、朝から頭痛がひどくて・・・」と、先輩に電話。

先輩ホントにすみません<m(__)m>  うそつきました。



とりあえず近所の動物病院をチェックして、いつでも行けるように準備しておき、

その後のニコの様子を観察。

しかし、幸いなことに何度かえずいたものの、その後は特にグッタリするでもなく、

いたって平常運転なニコ。

まぁでも心配なのでね。私は一日ニコのストーカーです。

ニコにストレスをかけないよう、せっかく(?)のお休みですが掃除機はなし。

ニコがゆっくり休むように、暑いのを我慢してひざ掛けに誘導したり。

私の涙ぐましい努力にニコもお付き合いくださいましてね、
ニコ

ホッペのお肉をポヨンとはみ出させてまったりとお昼寝三昧。


夕方にはおなかがすいたコール。

さすがにその日は量は控えめにしましたが、普通に完食し、「おかわりー!」と元気に催促。

ごめん、さすがに今日はそれだけにしとけと言い聞かせると、割とあっさり納得してくれました。




ああ、もうほんとに何事もなく元気になってくれてよかった・・・(TT)

動物は「痛い」とか「つらい」とか言葉にすることができないから、

こちらが気づいてあげれなかったら簡単に命にかかわってしまう。

そんな当たり前のことを改めて心に刻んだのでした。









来週は兄怪獣期末テスト。お願いだから、テスト勉強はお母さんの見えないところでやってくれまいか。でないと「息抜きしかしてない」という現実が目に入ってしまって、見てる方がすごいストレスなんですけども・・・(--)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  


今日は超久しぶりに西宮の友達のcafeにおいしいお昼ご飯を食べにヒャッホーと行ってきました。

私の突然の思い付きにもかかわらず、いつものメンバー数人が都合つけて会いに集合してくれました。

なんかこういうのってすごくうれしい(^^)。

「帰ってきたなぁ」って感じられる場所があるっていいなぁって思う。

でも「次からはもっと早く連絡するように!!」とみんなから叱られました(--)

あうう・・・ごめんなさい。

大人たちは当然ながら見た目に劇的な変化はないのですが、

ブラザーズと同級生の娘ちゃんたちに久しぶりに会うと、やっぱすごーく成長してて、

会ってない間の時間の流れを感じます。 

また行くからよろしくねー\(^o^)/!!









スポンサーサイト
Secret

