
さてさて、6月中にいろいろ作ったもの、後編です。

今年こそ、私の日々のワードローブをすこーし増やしたいと思っていまして、

ちょっと前にパンツを一着作ったのですが(↓こちら  記事はこちら→

パンツ 


さらにパンツをもう一本作成。

パンツ 
ストレッチデニムのオフホワイトで作った9分丈のストレートパンツ。



パンツ 
サイドのスリットがおされ感と動きやすさを演出。



パンツ 
これはポケットもなにもついてないウェスト総ゴムなので、

こういうチュニック丈の上着と合わせるといい感じかなぁと思って作りました。




そして、このパンツとも合わせやすいように、もう一枚チュニック丈のTシャツが欲しい!

と思って作ったのがこちら。

シャツ
友達から「子供のTシャツくらい取れるかも」って譲ってもらってたニットのハギレ。

いえいえ、十分私のTシャツ取れましたわ(^^) 感謝。

これ、型紙から縫い上げるまで実は4時間の超スピード作成(私の中で最速です)

だもんで、ちょっと襟ぐり失敗(^^;  広くなり過ぎちゃいました。

まぁでもなんとか着てもおかしくない仕上がりに落ち着きました。



 シャツ
胸元のレース。100円也。



 
シャツ 

ほら、上のパンツとも相性バッチリです(^^)

たしかメーター50円(大特価!!)くらいの時に買ったストレッチデニム約1mと

いただきもののニット地、そして100円のレースで、

こちらのコーディネイトはしめて150円!!

うん、150円の服着て堂々と外歩いてますけど、何か?

そして我ながらぶれないボーダーぶり。うふふ(T∇T)





そして、服を作りながら、合間合間のテレビタイムも手は休めません。

どんだけハンドメイドに燃えてんだか・・・。

春先に、テーブルランナーを編んだのですが(↓こちら 記事はこちら⇒) 
レース

その時に「玄関にも一つ編もう!」と思っていたのに、糸が見つけられなくて、
 
6月に入って布をゴソゴソやってたらひょっこり糸が見つかり、それでやっと形になりました。

ジャーン!
ランナー 

長さはジャスト1m!

本に出てた編み図を3倍に伸ばして編みました。




ランナー 

模様自体はすごく単純なはずなんですが、なぜかパターンが全く覚えられず、

最後まで本とにらめっこ。そしてほどいては編み直した回数数知れず・・・。

でもいいの完成したから。

編み編み系は、ソーイングとはまた違った達成感です。



そんなわけで、只今我が家の玄関は以前よりかなりきれいになったので、

いつお客様が来てもとりあえず玄関までは大丈夫(もちろん当社比)

玄関 

え? ビフォーがないとどれだけきれいになったかわかんないって?

そんなの見せれるわけがない(--)


そして誰が何と言おうと、これは我が家では劇的にきれいな状態です。

ちなみに飾ってある絵は弟怪獣が低学年の時に工作教室で作成した作品です。

大好きなので、ずっと飾ってあります(^^)




****

前編・後編 あわせて6点のハンドメイド作品。

2週間という、私にしてはすごいハイスピードで作成しました。

うーん、今年の夏中にもう少し作りたいものがあるので、

この熱がもう少し続いてくれたらいいなぁと思っている今日この頃。








今年はキュウリが豊作。これはもちろん我が家の庭師(父)のおかげ。ブラザーズが「うちで採れたキュウリは味が違う!」と喜んで食べています(^^) 違いのわかる男たち・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  




スポンサーサイト
Secret

