私がお手伝いに行ってるお店 aoi toriで()で、

「簡単な編み物を初心者の方と一緒にやりましょー!」

みたいなことを時々やらせていただいてるのですが、

今回は夏バージョンでサンプルを作ってみました。


ハンドメイドの 1 
レースとボンボンのヘアゴム。

ボンボンを芯にして、幅広のレースではなびらのように周りをかざります。


ハンドメイドの話 2
中心部分アップ。

スパンコールを散らして、ちょっとゴージャス感をアップ。

スパンコールも縫いとめるような面倒なことはせず、簡単につけれます。




ハンドメイドの話 3 
お見苦しい着画で失礼します。

つけるとこんな感じ。

不思議なことに、実際につけてるところを見るより、

画像で見る方が大きく見えるんですよね。 なんでだろう。



興味がある方はこちらを覗いてくださいませ(^^) ⇒


最近編みたいものはたくさんあるんだが、なんだかバタバタしててなかなか編めない。

まずは帽子だな。 夏の必需品。

あとは夏の間に麻ひもバッグを編まなきゃ。。。なんだけどなぁ。なかなか。




   


ペタンと腹ばいに寝たら。

ハンドメイドの話 4 
右足の爪が引っかかったらしい。

めっちゃパー







今日は弟怪獣が熱でお休みでした。 
「熱どれくらいあるの?」と聞く兄怪獣に 「なんで知りたいの?」と返す弟怪獣@秘密主義
普段いくらケンカばかりでも、熱あるときくらいは心配して聞いてくれてるんだと思うがな。
憎まれ口もほどほどにしとけよ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/6-01da45dd
