3連休でしたね。

次の週末も3連休ですね。

ああ、じゃまくさい・・・。 ←母の本音

しかも今日は警報出てるからお休みですよ。

子豚ちゃんと子ザルちゃんがもれなくおうちにいますのよ。

ああ、本当にじゃまくさい・・・・・。 ←超本音






この3連休は、日曜日が4年生以下の練習がお休みでしたので、

私も久しぶりにお世話係のお仕事をお休みさせていただいて、

六甲のフィールドアスレチックに行ってまいりました。

アスレチック 

冬場は人工スキー場になるこの場所。

一見なだらかですが、結構な傾斜です。

なんせスキーで滑り降りるんですから・・・。



で、スキー場から少し離れた場所にあるアスレチック場で

アスレチック 

丸太を渡ったり



アスレチック 

ネット状の綱を登ったり下りたり



アスレチック 

子豚ちゃん(弟怪獣)の丸焼きがいたり(でも意外に身軽)、



アスレチック 

子ザル(兄怪獣)が本領を発揮したり(あっちゅうまに渡り終えただよ)



我が家のホームグラウンドか!? っつうくらい、

そりゃあもう、ブラザーズが生き生きと遊びまわっておりました。





アスレチック 

この垂直に張られたロープをつたって川を渡るのは私もやりましたが、

翌日の夕方ころから二の腕と腹筋が筋肉痛です。

一応翌日に筋肉痛出たからよしってことで(≧m≦)。


ほかには、丸太の上を歩くとき、殿があまりにグラグラフラフラするもんで笑ってたら

「お前もやってみろ! 難しいから!!」

と言われ、やってみたらあまりにもひょいひょい行くので殿にびっくりされました。

(自分でもびっくりした)

私は小さいころ山遊びによく連れて行ってもらってたので、そのせいかも。

どうやらバランス感覚はブラザーズとまだまだいい勝負できますよ。

ふふふ。ちょっとした自慢。 

まぁ実生活で役に立つことはないですけども。




アスレチックが終わって帰りがけにブラザーズはトランポリンでひと遊び。

アスレチック 

超楽しそうだわ・・・。




アスレチックに行った日曜を挟んだ土曜日と月曜日は野球部がありまして。

結構暑さがきびしかったせいか、夏の疲れも重なったのか

本日朝から弟怪獣がちょっとお熱。

休まなきゃあかんなぁと思ってたら警報が出たという…。


学校では毎日運動会の練習があるし、土日は野球部があるしで、

子供たちもちょっと疲れが出てくる頃かも。

自分含め、体調の管理はしっかりしていかないといけませんねー。









   

アスレチック 

ちょっとプリチーな弟怪獣のチャールストンなオシリ








むっちり感がかわいくて「子豚ちゃん」と呼ぶとすげー嫌がる。ブヒ。 子ザルは自分でも認めてるのでへいちゃら。ウッキー。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/60-518e46ba
