お盆は「ちまちま」と予定が入ってるはずだったのですが、

なぜか怒涛の勢いでなし崩しに詰まる日程。

今週はひっそりと「ハンドメイド日記」を更新する予定だったのに、

中途半端に一つだけ更新したまま、お盆の話に入ります。



****

さて、こないだも書いた通り、お盆の初日は兄怪獣の病院めぐりだったのですが、

アトピーで通ってる大きな病院のすぐ近くに実は妹が住んでるマンションがあります。

というわけで、当然病院の診察が終わったら甥っ子に会いに行こうぜ! となりました(^^)




あ、そうそう、甥っ子にはその数日前にも実家でご対面。

母のお盆のお参りがありましてね、妹が朝からお参りにやってきてくれました。

その時の様子。

甥っ子
ほら見てー(≧▽≦) 私の作った甚平を着てきてくれたんですよ。

お座りも上手になって、ああもうかわいい(←叔母バカ)

足のむっちり加減もたまりません。

手の甲のえくぼもたまりません。

じゅる (おっと、よだれが)



 甥っ子
弟怪獣が「だっこしてみたーい」と言うので、

そっと抱かせてみたら、なんか収まりきらない(^^;)

甥っ子ももう8か月、すっかり大きくなってるので、なんかあちこち余っております。

ちなみに兄怪獣はこの日、お友達とポケモン映画を観に出かけてしまっていた。

家族の予定と別行動するあたりはなんか中学生っぽいが、

内容がポケモンってところがどこまでも兄怪獣だなぁ。







そして8月12日、お盆の初日に遊びに行ったとき。

甥っ子 
弟怪獣がリベンジで抱っこ。 うん、今度はいい感じに抱っこできた(^^)

兄怪獣はどうもあやし方がわからないのか、照れくさいのか、遠巻きでした。

弟怪獣の方は一緒に遊んであげるのですが、なぜか無言。

うん、叔母バカの私と同じテンションで遊んであげるのは照れくさいよね。

わかるわかる(^^) (←恐ろしいばかりのテンションであやしてると思われ)


甥っ子 
甥っ子のスーパー柔軟な寝相。 これ、本気で寝てるとこです。 

足が床につくのが嫌なようで、最終的にこんな格好で寝ていた(爆)

大爆笑させてもらった・・・。




さて、その翌日。

西宮時代のお友達に赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました(^^)

いつもニコのことをとてもかわいがってくれてるお友達です。

6月の半ば過ぎに生まれた女の子。

 赤ちゃん
ああもう、プックプクでなんてかわいいんでしょう(≧▽≦)

髪の毛もフサフサ~。女の子らしいねー(^^)

上にお兄ちゃんが二人いるので、蝶よ花よと育つんだろうなぁ。お姫様確定(≧▽≦)

楽しみ。

二日連続で赤ん坊を堪能してしてしまった。 

赤ん坊フェチの私にはたまりません。

ちなみにこの子が着てる甚平(ええ、甚平なんですよ)も

私が作って無理やり渡したもの。

親戚のおばちゃんか!?

いいの。 この子のママもきっと私のへたくそな手作りを笑って許してくれる人だから(確信)。

久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しいひと時でした。



お友達 
ハートマークがブラザーズ。 お昼を挟んで数時間、久しぶりにいっぱい遊びました(^^)

なかなか会えないけど、次はうちにも遊びにおいで~。

ママたちはまた君たちが給食のある平日に会ったりするけどもな。




ムーちゃん ムーちゃん
そして、ニャンコも登場。 グレーのハチワレのむーちゃん(女の子)。

何度かブログにも登場してるけど、

この子がまた優しいグレーで、とってもかわいいんだ(≧∇≦)!!

めっちゃびびりんちょで、めっちゃ警戒されるけど。

上の集合写真にもなにげに写ってるから探してみてください(^皿^)



***

そして、その日の夕方は元夫の妹のお宅で晩御飯。

兄弟のように育った従兄弟たちと会いたくて会いたくて仕方なかったブラザーズ。

大人の事情でね。なかなか会えなくてごめんね。

まぁでも、義妹とはお友達のような関係で仲良くさせていただいてるので、

たまにこうやって会うことができるのがありがたい。




さて、義妹宅も最近猫を飼い始めました。

まだ生後3か月~4か月というところでしょうか?

ヒナタ 
顏つきなどはネコとして完成されちゃってるので、大きさがわかりづらい(^^;



ヒナタ 
とっても美人なキジトラの女の子。

NARUTOという漫画のなかから「ひなた」という名前をつけたそうな。

ダンボールに入れられて捨てられてたそうです (今時、そんなベタな風景って・・・)。

見つけた従兄弟とお友達で順番にあずかってるときに、情がわいちゃって飼うことにしたらしい。

よかったねー、ひなちゃん。もう安心だ(^^)。

ただ、どのくらいお外にいたのかわからないけど、ちょっと野生化しかかってたようで、

なんでも食べようとするし、お外にも出ようとするらしい。

すごく人懐っこくて、初対面の私にも全く警戒せず甘えてくるとってもかわいい子なので、

うっかり外に出たら誰かについてっちゃう危険も・・・。

頑張って家猫修行してください。



***


猫と赤ん坊を満喫したところで、次回に続きます。



おまけ

ニコ 
お留守番ばっかで退屈







ちなみにここまででお盆休みの2/6が終了。予定の範囲内。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  
スポンサーサイト
Secret

