2014.08.17 男の子三昧
さてさて。

お盆休み二日目に、ブラザーズのお友達と男子5人でワイワイ遊んだあとは、

会いたくて会いたくて仕方なかった従兄弟のお宅へ。

従兄弟は現在上から高2、中3、小6(双子)の男子4人。

年齢的に、上二人の成長が著しく、すっかり「オトコ」になっておりました(^^)

特に中3の甥っ子は彼女はいるわ、youtubeなんかをアップしてるわ、

なんか今時なことしてておばちゃんびっくりだよ。

で、甥っ子に許可をもらったので、ここに彼の動画を貼り付けときます。

興味のある方はご覧ください(^皿^) ちなみに最初の場面で左側にいるのが甥っ子です。

 



従兄弟宅につくなり、ブラザーズは双子とゲーム三昧。

ほんとはみんなで晩御飯食べて「じゃあまたねー」の予定だったのですが、

子供たちからの「お泊りしようよコール」に大人根負け。

何の準備もないのに強引にお泊りすることに。

これで堪能したかと思いきや、子供たちの欲望はとどまるところを知らず。

今度は「ブラザーズんちに行きたい~」と・・・。

この2年ほど、旅行とか大きな楽しみのないブラザーズ。

もともと予定のない日でもあったし、ここはひとつ頑張りますかー。

というわけで、お盆休み3日目は今度は我が家へ双子を連れてレッツゴー!



と、その前に。


たまたま、千葉から帰ってきてた弟怪獣の親友と公園で会うことができました。

二人とも、会いたい会いたいと口にするわりには、いざ会うとほとんどしゃべらず。

特に弟怪獣が「あんた、口はどこ行った??」っつうくらいだんまりで(ーー;

シャイか!?

せっかくの再会だというのに、もじもじしてる間に時間は過ぎてあっという間にお別れに。

もったいないよ。ほんと。 今度会ったらちゃんと喋ろう!って思うようなんだけどね。 

ごめんね、Y君。 また遊んでやってね。




で、今度こそほんとに我が家にレッツゴー。

田舎(ほら、うちは大阪の秘境だから)を楽しもうということで、

うちについてお昼のそうめんを食べたらさっそく山へ虫取り。

ここ最近、ブラザーズもゲームばっかりなので、こんなことしてないわぁ。。。

ってか、こんな風景、最近見かけないよ。ほんと。
従兄弟たち     従兄弟たち
男子4人、虫取り網と虫かご持って張り切るの図。

兄怪獣、中学生ですけどね。 まったく違和感ないわ。みんな身長一緒くらいだし(^^;)。



そして山に入ってさっそくオニヤンマゲットでドヤ顔の兄怪獣。

兄怪獣




山を歩くのは私も久しぶり。 うーん、森林浴~!!

森林浴 

ミンミンゼミを採りたかったんだけど、難しかったようです。残念。

この日は疲れてみんな早く寝ました。

前の日が夜中までゲームしてたからね。うんうん、たまには早く寝なさい。



そして翌日。お盆休み4日目。

朝からどんぐりの工作をおじいちゃんに教えてもらった4人。

ブラザーズは毎年工作してるから慣れてるけど、双子は結構四苦八苦。

でも、たくさん作って持って帰ってました。楽しんでたみたいでよかった。

そしてじいちゃんにスペシャルサンクス。


どんぐりの工作が終わったら、帰る支度をしてからボーリングへ。

お盆休みの間にブラザーズを一度はボーリングに連れて行く約束だったので、

それならと、みんなと一緒に行くことにしました。

いつものボーリングも、従兄弟と一緒だと楽しさも倍増(^^)

ボーリング 
それにしても君らは落ち着いて自分の出番を待てないんですかね??

終始ウロウロしてキャッキャと喜んでおりました。 

ボーリングが終わったらマクドのバーガーでお昼ご飯。

もうね。何から何まで、一緒にいるとスペシャルで、楽しいイベントに変わる。

ほんと仲良しだよね、君たちは。

ほんとは会えるのは半日くらいの予定だったのに、

3日も一緒に過ごすことができたからさすがに満足してくれたかしら。

双子は普段の土日は野球やサッカーで忙しいから、

兄怪獣も今は吹奏楽が忙しいから、

こういう長いお休みの時にまたこうやってみんなで遊べるといいね(^^)

駅でお別れするとき、名残惜しそうにいつまでも手を振ってた4人を見てそう思いました。



いやー、それにしても疲れた。

普段男子二人でも大概しんどいわーとか思ってる私が、一気に倍の男子のお世話!

家事だけでも普段より忙しいのに、山歩きだの、ボーリングだの続けざまに・・・。

お母さん、いい年なんだから無理はダメなんだってば。

その晩は湿布をこれでもか!ってくらい貼って、9時半には寝てしまった。 

んで、目が覚めたら7時半!! うわー、10時間寝るなんていつくらいぶり!?

すんげースッキリしたんだけど、次の瞬間別のショック。

寝すぎて腰が痛いよママン(ToT)・・・。

寝ることも重労働になりつつあるお年頃。



そして、すっきり目覚めたその日は土曜日。 6連休の5日目。

この日は猪名川の花火大会に妹一家が誘ってくれてました。

甥っ子が生まれて初めての花火を体験か!! と思ったのもつかの間、

その日は朝から怪しい天気で、昼前からえらい土砂降り。

警報や、避難勧告まで飛び交う天気になってしまい、結局花火は中止に。

久しぶりに大きな花火を観れると、すごーく楽しみにしてた我が家はかなりショック。

中でもたぶん私が一番ショック受けてた。 ほんと楽しみだったのに~・・・。

でも、明けて今日も猪名川は濁流うずまいてたそうなので、今年の天気はやっぱりおかしい。

また来年に期待しましょう。



というわけで、なにして過ごそうかと考える暇もないくらい、

バタバタと過ぎたお盆休み6連休。 

なんか久々にすんごい長かった6日間。

明日からまた仕事です。

さーて、またがんばって働きますか。

そしてブラザーズは残りの夏休み、ちゃんと宿題済ませておくように。








1日の中に用事が詰まりすぎると、いつ何があったのか思い出すのが大変。 これって年なの? 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  
スポンサーサイト
Secret

