2014.08.19 女の子甚平
というわけで、ハンドメイドしたものの続きに入ります。


6月の中旬過ぎにいつもニコをかわいがってくれてる友達に赤ちゃんが生まれました。

ええ、先日のブログで紹介した女の子の赤ちゃんですね(^^)

女の子・・・。これはぜひとも何か作ってみたい!と思い立つ迷惑ハンドメイダー

本来、ひと様にあげれる物を作れるような腕など持ち合わせてないのですが、

親戚のオバちゃんの気分で、勝手に盛り上がって楽しんで作って

有無を言わさず押し付けました(--)。

女の子だったのも作りたくなった理由の一つですね。

だって、絶対作る機会ないですから。



というわけで、生地を選ぶのもウッキウキで(←どんだけ楽しむのか)作ったのがこちら。
甚平
甚平!

まだ生まれて間もないので、肌にやさしいダブルガーゼの生地で。

甥っ子と違って女の子なのでね、パンツは裾にゴムを入れてかぼちゃパンツに。

ああもうほんとベビー用ってちいちゃくてかわいい。

しかも1mしか買ってない生地がまだ余っている。 

こんな甘ーいかわいい生地、うちにあっても絶対に活躍する場はないと思われるので、

使い切ってしまうしかないなぁ、んじゃ、あれとー、それとー、これだな!

と、これまた勝手に盛り上がって作ったものがこちら。

甚平 
スタイとー、リボンとー、シュシュ(≧▽≦)

スタイは、裏にタオル地を合わせてます。

そしてリボンはゴムとピン止め、どちらも使えるようにしてみました。

シュシュは、ベビーとおそろいで使えるようにママさんに。
(むっちゃかわいいママさんなので、使いこなしてくれるはず)



というわけで、4点セットの出来上がり~(≧▽≦)

甚平 
かわいい~~!!!(←出た、自画自賛!)

何度も言いますが、「ちっちゃい」ってだけで反則なくらいかわいいのです。




だが、しかし。
ベビー 
2か月弱なのでね、「ちっちゃー」と思いながら作った甚平さえもまだブカブカでした。

パンツにいたっては大きすぎてはけなかったそうです。ドンマイ(←誰に言ってる) 

でも着てくれててとってもうれしい。

来年の夏も着れると思うので、ぜひ着てね。



***

で、スタイが思いのほか簡単に作れたので、甥っ子にも作りたくなった。

甥っ子には長肌着を作った残りの生地で、クマモン柄(^^)

クマモン



クマモン 
授乳中にすごく汗をかくらしいので、授乳枕も作ってみた(単に布が余ってたともいう)。


クマモン 
というわけで、甥っ子には2点セット。 さすがにクマモン柄のシュシュは妹もいらんだろうて。



ベビー用の小物はあっちゅうまに完成するので、次々作りたくなってしまう。

ただあまり作ると逆に迷惑になってしまうので、ちょっと自粛しないとあかんよね。

うん、自粛自粛。

いつか、ブラザーズが結婚して孫なんてものを抱ける日がきたら、

たくさん作ってやりたいなぁ。

あ、でも、嫁が嫌がるか。

うん、自粛自粛・・・・。






妄想しては自粛する事の繰り返し。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  








Secret

