夏休みも終盤に入りまして、もう少しで昼食作りから解放されると思うとうれしい。

そんなある日の我が家の昼食。



その1:弁当

兄怪獣のクラブが1日あるときはお弁当持参です。

さらに、私が仕事だともれなく弟怪獣の分も作ります。

そんなある日の弁当。(基本おっさん弁当ですよ。それが何か?)

弁当 
                          ・巾着コロッケ
                          ・卵焼き
                          ・ピーマンと竹輪のきんぴら
                          ・きゅうりの浅漬け
                          ・家で採れたプチトマト
                          ・ゆかりごはん
巾着コロッケはかつてバイトしてたPetit Cafe aoitori の定番メニュー(^皿^)。

オーナーともちゃんが作る料理のなかで私がマネできるのは数えるほどしかないけど、

そのどれもが我が家では大好評。

結構な量に見えますが、きれいに完食でした(^^)




その2: お留守番の日の昼ごはん

昨日は西宮まで映画を観に行ったのですが、その間ブラザーズはお留守番。

日常を離れて、友達とランチして・・・お母さんの夏休みですね。

そんな日の昼ごはんはブラザーズの大好物のこちらをご用意。

onigiri 
                     ・照り焼きにしたスパム(ランチョンミート)を乗せたでっかいおにぎり。
                     ・超トロトロ半熟ゆで卵
                     ・朝採れたてのプチトマト。

ゆで卵は「プロが教える半熟卵」というのをクックパッドで見つけて最近お気に入りです(^^)

ゆで時間が命って感じですね。

おにぎりは見た目はちょっとアレですが、ほんとにすっごいおいしいんですよ(≧▽≦)

ボリューム満点で、お腹も一杯。

私もゆっくり楽しませてもらいましたですわ。




家事の中で一番苦手なのがお料理なので、

「簡単でおいしい」っていうキーワードが大好きです(--)。

そんな私でもできそうな料理があればぜひ教えてください・・・。



 


ここ1年ほど、上半身は貧相なのに、下半身太りがとまらない。友達がうまいことを言っていた。「わたしもそうだけど、土偶みたいになってくるよね」 土偶・・・。まさにそれだー!! 土偶体型やばし!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  



スポンサーサイト
Secret

