えー、本日でニコと出会って丸6年がたちました。

正確な誕生日となると3日前なのか1週間前なのかわからないので、

ニコの誕生日は今日、8月29日ということにしています。



ニコ、誕生日おめでとう!

というわけで、今日はとっても気前よく、

普段はちまちま小出しにあげてるシーバを一袋一気に大盤振る舞いだー(≧▽≦)

さすが、ニコは違いの分かる男。

普段のごはんは残し食いするのに、シーバ一袋はぺろりと平らげておりました。


そんなわけで本日はニコの幼いころの写真いってみよー!

すごくかわいいです(←スーパーオヤバカ)

ささ、皆さんよだれを拭くタオルの準備はよろしいですか?




niko
ニコを拾ったのは朝の駐車場。 

まだ9時前で、アスファルトもそれほど熱くなかったからか、

ヤケドなどはありませんでしたが、親と離れてどれくらいだったのか体は冷えかけていました。
 

このとき、体重100g。



 niko
 
子猫は本来母親の体の下で体温を守られています。

なので、真夏だろうが、どんだけ気温が高かろうが、

一人ぼっちだと体が冷えて死んでしまうのだそうです。

というわけで、湯たんぽを抱いて寝るニコ。




ニコ

お腹すいた― 

「ミャア」とかそんな猫っぽい声じゃなく、「ピャーピャー」という音が一番近い鳴き声。

わからないことだらけ、初めてのことだらけの私のもとでよく頑張ってくれました。




ニコ 

ミルクうまうま~♪

父が見に来て授乳してくれたので、授乳シーンの撮影ができた(^^)

ミルク飲むのは最初からかなり上手な子でした。 生きる力が強かったんだねー。





ニコ 

お目目とお耳がパッチリあいて、ヨチヨチと怪しい足つきで歩き回ってた頃。

ちっちゃな頃は数センチの段差もなかなか超えれなくて、それがまたかわいくて(≧▽≦)

この頃は、ブルーのお目目でちょっとエキゾチックジャパーン。

後で知ったんですが、子猫って最初の頃はほとんどブルーアイなんですってね。




niko

初めてリビングに進出した日。 見るものがみんな初めてのものばかり。

あ、このとき隣にあるカゴが、今もニコのお気に入りの場所になってる例の洗濯かごですね(--)。



niko

疲れて指チュッパしたまま夢の世界へ・・・。 

お母さん猫の記憶はあるのかどうかわからないけど、

私の膝が安心できる場所と思ってくれてたら嬉しい。





niko niko

さらに動きが活発になってくる2~3週間目の頃。

ぬいぐるみがでっかく見える~(≧▽≦)

わかりにくいですが(左の写真でちらっと見えてるかな)、

大きくなったときに首輪を嫌がらないようにヘアゴムの首輪してます。



ニコ niko

さらにイタズラっ子度がました1か月頃。

この頃になるとヘアゴムの首輪は小さいけど、まだまだ普通の首輪じゃ抜けてしまう。

というわけで、幼稚園の体操服袋に使った残りの赤い手芸ロープが首輪替わり。

タキシードくんだから、赤いリボンが良く似合うったらもう!!(←親ばか炸裂)

お目目はブルーから黄緑色に。 



子猫の成長はとっても早く、半年もするとほぼ大人と同じ体つきになりました。

ほんとにあっという間。

もっといっぱい写真撮っとけばよかった~と思ってもあとの祭りでございます。







ニコ 

今ではすっかり大きくなって体重も5キロ。 なんと当時の50倍!!

だけど、当時と変わらず私を癒し続けてくれる、かわいいかわいいニコなのです(^^)










今後も変わらずニコへのほとばしる愛の日々を余すところなくお伝えしてまいりますよ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  



スポンサーサイト
Secret

