2014.09.11 夏の思い出
すっかり朝晩が涼しくなってきて、いよいよ秋の入口にさしかかってるのか?

って感じですね。

季節の変わり目は風邪を引きやすいので、気をつけねば。ねばねば。

特に最近は夏の疲れがどっと出てるのか、ちょっと夏バテぎみでして、

体のだるさもさることながら、胃がね、痛いです。久しぶりに。

さて、秋本番に差し掛かる前にちょこっと夏の思い出話など。



この夏は盆踊りで太鼓叩いたり、吹奏楽部として演奏で参加したりなど、

まぁ兄怪獣が中学生になって、弟怪獣も子供会に入って、少し活動の場が広がりました。

西宮にも遊びに行けたし。

念願だった従兄弟がうちに泊まりにくるというイベントも達成できたし。

この辺まではブログにも書いてるので割愛しますが、

夏休みの最後の週がなかなかイベント盛りだくさんでした。



まず、弟怪獣のキャンプ。

子供会のイベントの一つで、一泊二日のキャンプに出掛けた弟怪獣。

しかし、その日は土砂災害警報まで鳴り響くようなどえらい雨だったので、

キャンプファイヤーやテントで寝るということはできなかったものの、

男子みんなで恋バナをするというちょっと(母として)面白いこともできたようです(^^)

そして、改めて気づいたのが 「弟怪獣が一人でよそにお泊りする」 のは

実は我が家では初めてのことだということ。

兄怪獣は、わりとなんやかやと一人でお泊まりってわりとしてるし、

なにより5年生で4泊5日の自然学校に行っています。

が、意外にも弟怪獣が一人でお泊りというのは今までなかったようです。
(兄怪獣と一緒にお泊りは何度か経験済みですが)

そんな「弟怪獣がいない夜」初体験の兄怪獣。

いつもは3人で寝ている部屋がやけに広い。

落ち着かなかったらしい兄怪獣、ふと見ると布団の横に見守り隊が・・・。

夏休み 
どんだけさびしかったんだよ!?

あ、リアルに兄怪獣をご存知の方、私がこの写真をブログに載せたということは

決して本人に言わないようにお願いいたします(--)



そして、これは弟怪獣の宿題の所でもちらっと書きましたが、

キャンプから帰って二日後にまたまた子供会のイベントが。

老人会の方に教えてもらいながらグランドゴルフ。

最近はゲートボールじゃなくて、グランドゴルフの方が主流なんですかね?

その時に、スイカわりもさせてもらって、とても楽しんでおりました。

夏休み 



そして、28日から学校が始まる兄怪獣の終わる夏を惜しんでちょこっと花火。

今年は大きな花火大会は軒並み流れてしまったし、ずっと天気が悪かったから

花火をする機会をずっと逃してしまっておりました。


20140827.jpg

家の前で大はしゃぎで花火をする二人。

手前の黄色いTシャツが弟怪獣・・・。でかいな弟怪獣。特に顏。




そして、いよいよ夏休み最終日。

この日は8月の週末で初めてお天気が良かった日。

というわけで、お友達と一緒にプールに行ってきました。

夏休み 
入道雲は出ていますが、空の高さが若干秋~(^^;

しかも、午後から雷警報~♪

いいのいいの気にしなーい!! さぁ、泳ぐぜ!って大はりきりの子供たち。

だがしかし。 さすが夏の終わりのプールは水の冷たさが異常でした・・・。

それでも平気でガンガンプールに挑む子供たち・・・。すごいわ。

夏休み 
浮き輪に乗っかってるのが兄怪獣。 

右で沈んでるお尻が弟怪獣。

ちなみに浮き輪はお友達の。 

朝、準備してたら、浮き輪類がまーったく家になかったんですよね・・・。

めちゃショックだった。 西宮に置いて来てしまったのかな。

でもなんでだったんだろう?


ちなみにわたくし、最初は足首浸かったところで水が冷たすぎてリタイヤ。

2回目は頑張って流れるプール半周行ったけどやっぱりリタイヤ。

午後からすこーし水温上がったところで、なんとか2週、子供たちに付き合って回りました。



以上、この夏楽しかったことでした~。

去年よりはたくさんいろんなことして遊べた!と弟怪獣が喜んでいた。

去年は平日ずっと仕事だったからなぁ。 そして土日は疲れてたからなぁ。

喜んでくれてよかった。

 

そんなこんなでやっと夏が終わりました。 ふと気づけば今年も3分の2が終わってしまった。

去年は何してても時間がたつのが遅くてしんどかったけど、

今年の速さはなに?? 異常気象だから?(←違う)

夏が終わったところで、先日はお月見も楽しみましたよ。

今年は月見団子を準備するのを忘れたので、ピオーネを団子代わりにほおばりながらのお月見。

去年はしょーもないケンカして一人でお月見したけど、今年は親子3人でお月見できた。

最近は兄怪獣が何かとややこしくなってきてるし、めんどくさいって思うことも多いけど、

まだまだこうやってイベントを家族一緒に過ごせることはやっぱり嬉しいなと思う自分がいる(^^)






こないだお店に買い物に来てくれた近所のおばさんに「あなた明るくて、ほんと独身みたい!」って言われたけど、いや、だから私一応独身だから(^^;)
 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

