2014.09.17 ぼったくり
そういえばこの夏、兄怪獣が友達と映画に行ったときに、

お母さんにお土産を買ってきてくれました。

それがこれ。

お土産 
私の好きな佐藤健演じる「るろうに剣心」のグッズですね。

左の箱に入ってたのがこの右のチャーム。




お土産 
剣心の映画に出てくるいくつかのアイテムがチャームになっています。

ちなみにこれは風車。

たしかに刀鍛冶の所の赤ん坊をあやすために剣心が町で買って持って行くという場面がありました。

だがしかし。 この風車だけを見せられて、いったい何人の人が

「あ、るろ剣のやつやね」
ってわかるでしょうか。

これをアイテムに加えるセンスというのに疑問を覚えます。

ちなみにこのアイテムはどの箱に何が入ってるか全く選択の余地はありません。





お土産 
最後にお値段ドーン!!

まさかの税込540円!!

高っ!!

もう一度言います。

この箱に入っていたのはこのちっちゃな風車一個。

中身を選ぶ余地なし。



兄怪獣の「お母さんにお土産買おう!」っていう気持ちは非常にうれしくて、

だからこそ胸に広がるこの残念感・・・。

兄怪獣も、「るろうに剣心」ってだけで買っちゃったんだろうなぁ。

ワクワクと箱を開けた直後の脱力感たるや!?

兄怪獣はしばらく「見るたびにものすごいショックな気分になるから見せんといて」と言っておりました。

まぁでも、せっかくの兄怪獣のお土産なので、現在私の携帯で揺れております。





*****

こんな「ホノボノ兄怪獣」的な記事をかいといてなんですが、

2学期が始まって3週間、兄怪獣の荒れ荒れシーズンです。

大体学年の変わり目、学期の変わり目は荒れる兄怪獣。

それにしても今回はなかなかひどくて、付き合う方も神経かき乱されております。

思春期で反抗期で、兄怪獣自身もわけわかんなくなってるんだろうなと思いますが、

いよいよお母さんへの遠慮のない悪態攻撃が始まってまいりました。

あまりのひどさに「お母さんに対するクチの聞き方知らん奴とはクチ聞かん!」と言うと

翌日には謝ってくるのですが、たぶんまた繰り返すのでしょう。

私もむしゃくしゃして気分が落ち着かない日が続いています。

兄怪獣とまともに顔を合わさないように、ソーイング部屋にこもる毎日。

というわけでまたそのうち作ったものを紹介します。







ブログの更新がないときは「ああ、また闘ってるのね。クス」と思っていただけたら間違いないです。はい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです







スポンサーサイト
Secret

