えーっと、まだ9月の半ばを過ぎたところで、

本来ならまだ残暑に苦しんでるころのはずなんですが、
 
なにこれ寒い。

ニコ 
ちょっと前までこんな風にどこでも伸びきって寝ていたニコが

今日はこんな!?
ニコ 
まんまる寝。 

チョキンギョクッションの上。




ニコ 
ちぢこまる寝。 

最近おみかぎりだったネコベッドの上。




ニコ 
小っちゃくなりたいのに、あちこちが余ってる。



ニコが寒がっている。いかん! そして私も寒い。これはいかん!!

というわけで今年は早々とリビングの敷物をこちらにチェンジ!

ホカペ 
ホットカーペット~~。ホッカホカ~(*^^*)



最初は様子の変わったリビングを見て逃げ出すニコでしたが、

あったかそうな気配には勝てず。


ニコ 
そんじゃ、お邪魔いたします・・・。

今シーズン初のお膝。



西宮だったら10月中旬まで半袖だったのになぁ。

それとも今年は西宮も寒いのかな。

「今年はおかしな気候だなぁ」と、ここんとこ毎年感じてるってのはやっぱり異常ですよね。

今からこんなに寒かったら真冬耐えれるのか心配・・・。







数年前、夏休みに北海道に行った時、普通に20度切っていてあまりの寒さに驚愕した。それなのにお店のポスターは「〇〇を食べて残暑を乗り切ろう!」とか書いてあってさらに驚愕した。 どんだけ暑さに弱いんだよ北海道。 そしてここ大阪の北海道。寒いよママン・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

