ニコとひもで遊ぶ。


プリプリとオシリを振って私のかまえる紐の動きに注目するニコ。

そして、不意にお母さんが「ニコの方に紐を投げる!」という、

ニコにとっては予想外の行動に出た結果・・・・








ニコ 
目線はお母さんの手元のまま、

野生の勘?で見事紐をキャッチ!!




しかも、キャッチできたことを、自分でもびっくり。

ニコ 
あ、捕れてるんやん・・・。

お母さんが紐を引っ張ってやっと気づくおとぼけぶり。





看病と仕事と運動会でオーバーワーク気味。

弟怪獣の熱がやっと下がったので、ちょっと安心です。

安心すると疲れがどっと押し寄せます。

そんな時は黙々とニコと遊ぶに限るのです。




***

今朝がた、もう15年くらい前に亡くなった母方の祖父が夢に出てきた。 

夢の中で「お前が大人になったら一緒に酒を呑みたい」ってお手紙をもらって

泣きながら目が覚めた。

じいちゃん、私がそっちに逝ったらゆっくり呑もうね。 

あ、でもあんまり呑めないけどね。






「今日はいっぱい寝るぞ!」って早く寝ても、大概6時間後には目が覚める。なんか年寄りくさいな・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
Secret

