今週の月曜日、頬のぷっくりの発現から丸々一週間をもちまして、

弟怪獣のおたふく風邪は無事完治いたしました。

弟怪獣という子は、普段めったに風邪もひかないのに

マイコプラズマ肺炎だったり、オタフクだったり、

何年かごとに高熱の出る疾患にかかる。

で、一度高熱が出るとなかなか下がりにくい体質。

今回も、39度後半の熱が丸3日続いたので、かなり消耗しておりました。

しかも間の悪いことに、弟怪獣が高熱でうなされてる間、私もすこぶる忙しかったという・・・。

しんどい子供にずっとついててやれないという、申し訳ない日々。

普段は「行って・行って・休んで・休んで」と、まるでカスタネットのような勤務体系なのに、

先週末から「行って・行って・行って・行って」の4連勤。

4連勤の前の日は兄怪獣の体育大会だったしね(そしてそのまた前日は仕事)。

まぁ、仕事は2時で終わるので、毎日飛んで帰ってきてましたが、

とりあえず弟怪獣は熱があるときはおとなしく寝ててくれる子なので助かります。
(もちろん、じいちゃんにはちょいちょい覗いてもらっていた)

あとは兄怪獣に無事?感染してることを祈るのみ。

オタフクは早めにやっとけよ~。


*****

というわけで、先週金曜日の兄怪獣の体育大会。

弟怪獣が高熱なので、兄怪獣の出番のない時間は家に戻って様子を見て・・・

を繰り返すこと3往復。 学校まで5分の距離だけど、結構疲れた。

家に戻ってるときは、窓を開けておけばかすかに放送が聞こえるので出番が近づくとダッシュ!
(午後の部の始まりだけは友達にメールお願いしましたが) 

とりあえず兄怪獣の「見てほしい」という気持ちも

きちんと成就させてやることができました。

めでたし。 

 兄怪獣
開会式の入場行進は吹奏楽部の生演奏で。

かっこいい白いスーザホンの隣でホッペを膨らませて頑張ってるのが兄怪獣。

来年はもしかしたらこのスーザを兄怪獣が担当するかも・・・・。って持てるのか?



競技中はビデオが忙しいので、うまく写真がとれないので、こちらなど。

兄怪獣 
文化委員の彼の仕事の一つ。

3年生の玉入れの球を数える(←超重要任務)


兄怪獣
兄怪獣よ、なぜに君はそんなこぼれんばかりの笑顔なのか・・・。

私の隣で観ていた見知らぬおばあちゃまお二人が、

「見て、赤組の担当の子。すっごい笑顔やわ。」

「ほんまやね。ずっとニコニコしてやっててかわいいねぇ。」

などと会話されてるのを、耳ダンボで聞き入ってしまった(≧▽≦)

ええ、ええ、あのすんげー笑顔の男子はうちの子ですよー!!

家で見るのとはまた違う、「友達の中の彼」は少しまぶしかったです。



*****

そんなこんなで、今日はやっとで久しぶりのお休み。

今日は絶対家から出ないと心に決めた、誰もいない家のなか。

のーんびりゆーったり!! 思うさまダラダラと過ごしました。

ああ、子供が元気で学校に行くって、ほんと幸せ!







後は兄怪獣のオタフク待ち。 でも兄怪獣は期待を裏切る子。油断しちゃダメよ~ダメダメ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

