というわけで、ブラザーズと約束していた長袖Tシャツ作りました。


まずは兄怪獣の分

パーカー
こちら、パーカーになってます。

パーカー 
フードだしたとこ。

配色に問題があったようで、ペンギンにしか見えないっていうね。

ごめん。




パーカー 
胸にきらめくアイロンプリント。



そして素直に着画。
パーカー 
着てみるとまぁまぁペンギンぽさは少し薄れるかな?? 大丈夫?

兄怪獣自信は気に入ってくれてるのでこれで良しということで。
(↑ペンギンとか言うと着てくれなくなりそうだから言わない)





お次は弟怪獣の分
切り替え 
弟怪獣はパーカーは嫌だということで普通のカットソー。

縞々の生地がちょうど半袖分残っていたので、思い切って袖を途中で切り替える

「重ね着風」
に挑戦してみました。

普段何気なく見るこういう袖も、いざ作ろうと思ったら表とか裏とかめちゃ念入りに観察。

なんとかうまくいきました。




切り替え 
胸にきらめくアイロンプリント。兄怪獣とは色違いで。

おまけのキラキラも付けてみた。



そしてこちらも素直に着画

着画 
兄怪獣よりがっちり系の弟怪獣の分は身幅を少し大き目に作りました。

そうしないと首回りがきついって文句が出るのです。

ええ、頭が大きいので、ちょいちょい苦労してます。 





最後は二人並んでとっても素直に着画。

コンビ 
兄怪獣の背伸び疑惑ww

やっぱ少しでも大きく見せたいんだね。うんうん。




なんだかんだと今年はたくさん服を作ってますね。

Tシャツ系ばっかですけど。

自分の好きなことに没頭する時間があるというのは単純にうれしい。

つぎ作るのは冬バージョンですかね。








妹から借りてる妻夫木聡主演の「愛と誠」という映画を観ました。 オリジナルを知らないから、やらかし度合いはわからないんだけど、「やらかしてるなぁ」っていうことだけはわかる。なんというか、まったく意味の分からない映画でしたが、吹っ切れ具合といい、ぶっ飛び具合と言い、私はすごく面白かったです。
 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

