2014.11.13 至福の季節
そろそろ寒くなってまいりました我が家地方。

ブラザーズが「こたつ こたつ」とうるさくなってまいりました。

ホットカーペットはすでに大活躍なのですが、まだ炬燵布団はだしておりません。

だって動けなくなるんだもん・・・・。

そんな今日この頃、 私がひざ掛け持参で座るともれなくやってくるようになったニコ。

何度も言いますが、ひざ掛けがないとニコはやって来ません。

そして、彼はあくまでも「ひざ掛けに乗りにくる」のであって、お膝に乗るわけではありません。

だから、ひざ掛けの下の足は軽く開くのがお約束なのです。

えっと、つまり体温付きの猫ベッド??? 

それでもいいの。 ニコがお膝に来て一緒にお昼寝するのが至福の時間なの。


ニコ
あられもない姿でホカホカを満喫。

ニコのおかげで私もホカホカ。

ただ、足をのばしっぱなしの座り方って実は結構疲れる。

 




ニコ
そんなお母さんのあんよ事情なんて知る由もない。

だからこの季節はニコのこんな写真ばかり撮ることになるわけで・・・。



ニコ 
あ、起きた。




ニコ
そして目からビーム 

はい、ごめんなさい。カシャカシャうるさいってね。 

わかっちゃいるけどやめられない。

なぜならお母さんはストーカーだから(--)





****

昨日、ハヤシライスを作ろうと思って棚を見たら買ったつもりのルーがなかった

とたんにやる気は失せてしまったのですが、お肉は解凍しちゃってるし、

ほかのメニューも思いつかない。

トマト缶はある。材料もそろってる。

というわけで、ずっと避けて通ってきた「ルーなしで作る」ということをやってみました。

そしたらおもったよりずっと簡単で、おいしいのができて、ブラザーズにも好評!

うん、やればできる。








ああ、そろそろ冬眠したい・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

