ある日の私と弟怪獣との会話。

お「お母さん、今日の晩御飯はなに?」

私「おでん」

お「やったぁぁぁ! 今日はなんかおなかペコペコで今すぐでも食べれそう(≧▽≦)

  いっぱい作ってくれてる??」

私「ううん、今日はちょっとしか作ってない」

お「(みるみる切ない顔になって)えええええ!? そうなん?? 何が入ってるの?」

私「大根とぉ、卵とぉ、ひらてんとぉ・・・・・・・・13種類か」

お「え!! めちゃ一杯入ってるやん! うそついたの?」

私「うん」

お「もおぉぉぉ(ポカポカポカ)」

二人「あはは、うふふ



改めて会話再会。

お「どのくらいあるの?」

私「全種類一個ずつしか入ってなからぁ、牛筋食べた人は3色団子は食べられへんな」

お「ええええ!? そんなん両方食べたいやん!! ・・・ってうそでしょ?」

私「うん、うそ」

お「もおおぉぉぉぉ!!(ポカポカポカ)」

二人「あはは、うふふ


バカ親子。

ってか、私がばか?

だっていちいち本気で受け止める弟怪獣がかわいくてですね。

ついついからかうのがやめられない。

真顔で大真面目にうそをつく。

そして必ずすぐにウソはウソとばらす。それがラブラブコミュニケーションのコツ。



ちなみに我が家のおでんは毎回 「いったい何人家族なの?」ってくらい作る。 

んで3日くらい楽しむ。

いっぱいあるのがすごくうれしい。

自分で作るのに、毎回「どれにしようかなぁ♪」なんて悩むのも楽しい。

↑ ってことが弟怪獣もわかってるはずなのに、いちいち騙されるってどうよ・・・っていう(--)。











ここ3日ほど微熱が続いてます。風邪・・・なんだろうなぁ。 寝込むほどじゃないのが忌々しい。 微熱が続くと体力が消耗する。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

