ニコがこたつの中で私のお膝にいるとき。

それは基本的に私の動きをロックしてしまうわけですが、

お膝にいるというよりも「足の間」にいるというのが正しいので、

動こうと思えばそーーーーっと足を抜いて動けなくもない。




たとえば、こんな時。


ニコ   ニコ

完全に足の間にハマっていて、若干支えにされてる感はあっても

そーっと抜いても大丈夫なレベル。

とりあえず「トイレに行く」とか「おやつを取に行く」とかできちゃいますね。



しかし、こんな時。

 ニコ
完全に足におなかが乗っかってる。
 

ニコ
また乗っかってる。





ニコ 
これなんか、なんかすごい失礼なまたがり方されてる・・・・(^^;

こういう場合、私の足が完全にロックされてるので、まったく動けません。

なのでそんなときはここぞとばかりに

「リモコンとって~」

「電気つけて~」

「お茶持って来て~」

とブラザーズをこき使います。

が、ブラザーズがいるときはまだいい!

一人の時にこうなると、リモコンが遠くても、部屋が暗くても、

手の届く範囲にある何か(本とかプリントとか)を手繰り寄せてひっそりとその場をしのぎます。

喉が渇いてもじっと我慢。

ヒトとして結構ピンチな状態・・・・。

でもいいの。ニコが私の足に乗っかって十分満足してくれるなら!

それはそれで幸せ(ザ・下僕)。




でもこないだそんなニコに反則技されました。

ニコ 
なにこれ・・・?




ニコ 
いやん、ほんとになにこれ!?



状態としては限りなく「動いていいとき」のはずなんだけど、

あんよがおかしすぎて、かわいすぎて

動けない!!!



ニコ

少し引くとこんな感じ。

 
ネコとして、その寝相はどうかと思う。

お母さん本気で腹筋よじれたわ・・・。









兄怪獣は絶賛期末テスト中。なんかこないだ中間終わったと思ったんだがなぁ。早いなぁ。学生時代ってこんなにしょっちゅうテスト受けてたんだなぁって思ったらちょっとぞっとする。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

