  最近いろいろとバタバタしておりまして、すっかりブログがおろそかに。。。

でも今年のネタは今年のうちに書いてしまいたいブロガー心(--


***

今月も行ってまいりました。 私のお勤めさせてもらってたcafeのイベント。

そんでもちろん耳つぼピアス装着!シャッキーン
aoitori

右の耳はクリスマスツリー。

今回はやたら前頭葉あたりの疲れを指摘されました。

「前頭葉の疲れ」と言われてもピンとこない。

「ボンヤリしませんか?」

「ボンヤリ…(は普段からだけども)、あ、最近やたら眠いですね」

「あー、それそれ!」

ということで、寒くて縮こまりすぎてると血流が悪くなり頭に行く血がたりなくなって

眠くなるということらしいです。

毎日毎日眠くて仕方ないわたくし、冬眠に入る直前なのかもしれません。



aoitori

ちなみに左は雪だるま。

クリスマスの一週間前だったので、クリスマス仕様にしましたが、

クリスマス終わった瞬間季節外れになるんだと気づいたのはクリスマス前日でした(バカ)



今回はカラーセラピーもしてもらいました。

aoitori 

こういう、ずらりと並んだカラーの瓶の中から、その時に気になった色を二つ選びます。

選んだ色の中に深層心理が隠されているそうですよ。




今回私が選んだのはゴールドとターコイズ。
aoitori aoitori

それぞれの中で気になったカードはこの辺ですね。

自分自身の夢だったりまもらなきゃいけないものだったり、

自由に伴う責任だったり、子供にかけてしまってる負担だったり、

いろんな懸案事項に悩まされてる自分がおりました。


ただ、自分が思いついた夢だったりは、実は実現可能なのだそうです。

自分ができることを人は思いつくんですって。

だから、「こうしたいな」って夢があったらそれはきちんと時が来れば実現できるそうですよ。

あと、脳に思い込ませることで、現実が変わっていくそうです。

たとえば「笑顔で暮らす」と強く思えば、自然とそこに行動がつながってくるそうです。

なので、いろいろ悩みは尽きないですが、笑顔を忘れないように頑張るぞ!と

とりあえず脳に刻みました!






***

で、クリスマスイブは結局仕事に行かなくてもよくなったので、ケーキを作ろうと思ったのですが、

午前中に大掃除をしたら疲れ切ってしまったので、スポンジを買ってきて飾り付けるだけの

手抜きケーキ・・・。

クリスマス

イチゴをサンタに見立ててデコレーション(^^)

わかりますかね?

でもやっぱりスポンジは作ればよかったなぁと思いました。

次回はちゃんと作ります・・・・。





プレゼントは、ブラザーズが飾り付けたツリーの下にちゃんと届きましたよ。

クリスマス

 クリスマス   

ちなみに兄怪獣がサンタにお礼の手紙とプレゼントの折り紙を置いててくれました。

うーん、すごくうれしいけど、飾れないし捨てれないし、困ったね(^^;

それよりなにより、「サンタさんにあげるのに、なぜサソリ?」っていう疑問。

ただ単に、今一番得意な折り紙なだけなんですけどね。



それにしても兄怪獣はサンタさんの話は学校で出ないのでしょうか。

純粋すぎだろう・・・。





さてさて、そんなこんなでクリスマスが終わったら、あっという間に年末ムードで、

なんだかんだとあと3日で今年も終わるし、

気持ちだけがバタバタしております。

我が家の今年の重大ニュースは兄怪獣の中学入学と、

私が来年度の「長がつく仕事」を二つも請け負ってしまったということでしょうか。




なにはともあれ、今年も一年無事に過ごすことができました。

皆様大変お世話になりました。

よいお年を!!







年末年始のテレビは特番が多いので、ビデオの容量をあけとかないと観たいものが撮れない。なので、毎日せっせとDVDに落としたりして整理しております。ってか、なんでこんなにたまっていくのかなぁ。不思議。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


 
スポンサーサイト
Secret

