明けましておめでとうございます。

本年もぶつくさと書き綴ってまいりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



みなさま、年末年始はいかが過ごされましたでしょうか。

私は31日まで仕事して、その午後からきんぴらごぼうと酢レンコンだけせっせと作り、

夜は実家でおそばを食べて過ごしました。

紅白は明菜ちゃんが出ててちょっと感動したわ~。



そうそう酢レンコン、すごく食べたかったから久しぶりに作ったのに、

何を間違ったのかすごーーーく酸っぱくなりすぎてしまいまして、

正月に来た兄貴がそれ食べて悶絶しておりました。

そこまで酸っぱいか?

とおもったけど、たしかにそこまで酸っぱかったです。

でもちょっと癖になる味。←自己満足



ブラザーズは元旦早々、もらったお年玉で念願の3DSをもう一台買い、

とうとう一人一つずつ持つことになりました。

うん、すごくイヤ。

イヤだけど、これでゲーム機の取り合いがなくなるならそれもよしとするしかありませんね。

ちなみに、兄怪獣はもらったお金はぱっと使ってしまう派。

弟怪獣はコツコツとためる派。

今後の二人の人生の分かれ道は意外にこんなところから始まってるのかもしれません。

ちなみに私は弟怪獣と同じ宗派です。

そのおかげか、今のトコロうまいこと節約生活できてます(*^_^*)

あああ、兄怪獣の将来が心配(--)



そういえば、元旦早々にけっこうな雪が降りましたね。

いやー、もう寒くて寒くて、大人たちは凍えてると言うのに、

姪っ子たちは「雪だるまつくーろー♪」と大はしゃぎで雪だるまを作っておりましたわ。

若いって元気ね。

そんでもって、兄怪獣も「ぼくも雪だるま作ろうかな」ってボソッと言うから、

「普通のじゃつまんないから、ベイマックスにして!」

と無理を承知で笑顔で注文(≧▽≦)



ちなみにベイマックスはこんなの。
ベイマックス 
ディズニーの新しい映画のキャラクターですね。

最近ちょくちょく雪で作った画像を目にするので、注文つけてみました。


するとなんとなんと。

兄怪獣 
なんかちっちゃいけど見事に作ってしまいました。

・・・やるじゃん。

ちなみにそのころ弟怪獣は首までこたつに埋もれてました。

若さゼロ。




そんなこんなで、大晦日からお正月の二日まで、

3兄妹が実家に集まってとても賑やかに過ごしました。

賑やかで穏やかで平和なお正月でした。

今年もよい一年になりますように。

そして皆様にとって、素敵な一年になりますように♪








そして今年から私は大殺界なわけだ。そういえば前の大殺界の時は足を骨折しました(←うわー思い出した。)
細木数子は好きじゃないけど、結局ちょろっと本をみてしまうのね。ちなみに私は金星人のプラスです。 あああいきなり気分がめいる・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです






スポンサーサイト
Secret

