
さて、年末は仕事してて帰ったら料理したり翌日のお正月の準備したり、

お正月は朝から実家、初詣、兄一家を迎えてまったり~・・・。

二日目は妹一家も交えてさらにまったり~・・・。

夜は自宅に戻っていたものの、ゆっくりと炬燵で過ごす時間もなかったほんの2~3日。

ニコは自宅で一人、沸々とストレスを溜めていたらしく、

二日目、ブラザーズと従姉妹たちが自宅でゲームに興じる中、

吐いてしまいました

ううう、ニコごめんね(T0T)

新年早々ニコにかわいそうなことをしてしまいましたorz///大反省。




なので、お正月3日目。

一日ニコとゆっくり過ごすことに。

家事は必要最低限、できるだけニコのそばに!

ニコ
おこたでスタンバイすると、ソッコーやってきてドカッとお膝を陣取り、

動かざること山の如し!


ニコ
山の如し!!




ニコ

山の・・・(以下略)





 ニコ 
オコタがあつくなってしまっても、お母さんの座ってる隣でネンネ。

意地でもそばから離れない構え。


ああもうすごくさびしかったんだね。

ほんとにほんとにごめんね。



そして4日目もお母さんがこたつを出ると走って追いかけてくるし、

キッチンでご飯を食べてると「お母さんはこっちでしょ!」と炬燵にいざなわれるし、

うっかり足をのばさずに座ってると膝をちょんちょんとたたいて催促されるという、

これまたニコ漬けの1日。

やだもう、かわいいったらありゃしない!?




これだけべったり過ごしたらさすがに満足はしたようで、
ニコ 
その翌日にはめでたくお役御免となった私です(--)

ちょっぴり膝がさびしい。



と思ったのも束の間、ちょっと甘え癖のついたらしいニコは、

私が炬燵に入るのを見ると、いそいそとそばにきては、一緒に過ごすのでした。

一人にして、さびしい思いさせてしまって悪かったね。

つぎからは気をつけるからね。





***

さて、1月7日。明日からは学校が始まるよーって日。

冬休みはお出かけらしいお出かけをしてなかったので、

ブラザーズがかねてから希望していた妖怪ウォッチの映画に行くことに。

その日の朝。



ニコ 
映画のチケットをネットで予約するお母さんの横で、いつものようにスタンバイ。

おひざ忘れてますよ? おひざ伸ばして? (お母さん正座中)

ごめん、今日はこの後出かけるからゆっくりお膝に乗せてあげれないの~。

なんて事情はもちろん通じない。




ニコ 
んもう、じゃあここで待ってる。

とばかりに私のむっちりした太ももの横で丸まってしまった。


かわいすぎる(TT)

しかし、ホントにゆっくりしてる時間はなかったので、

「ごめんねー・・・」とそーっと炬燵を出たお母さんをチラリとみて、
ニコ 
チラリ






ニコ 
別に待ってたわけじゃないしーー

って顔して、そのままそこで丸まり続けたニコなのでした。

ああもうかわいすぎる。←本日はバカ全開ですんません(V)o¥o(V)







ま、どんだけ甘えても抱っこはさせてくれないし、ほんとにはお膝にはのらないんだけどもな(乗ってくるのは足の間)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




Secret

