学校始まって二日でまた三連休ってあなた。

ハッピーマンデーの導入って誰得?って思う今日この頃。

成人式が1月15日で、青年の主張とか見ながら庭でお炊き上げして、

その火で鏡餅焼いて食べた時代が懐かしい。

今もやってるんですかね? 青年の主張。



さて、成人式なんて関係なく、冬休み最後の日のお話。

前回も書いた通り、冬休みの最後の日は映画を観に行ってきました。

「冬休みの宿題が全部終わってたら」という条件で。

冬休みはクリスマスあり、正月ありで、子供たちが勉強できない環境が整っております。
(やってる子はちゃんとやってるんですよ。わかってますよ)

なので、「終わってなきゃ連れて行ってやらん!」となると、

かなりの追い込みを見せ、なんとかかんとか間に合わせるブラザーズ。

そんなことになる前にやっておけと言うのは無駄な忠告なんでしょうね~。



というわけで、伊丹のイオンに行ってきました。

ブラザーズが観たい映画は「妖怪ウォッチ」

うん、さすがにお母さんはお付き合いできませんわ。

なので、二人を映画館に放り込んだら、2時間自由時間です

ま、手始めにこんな写真をば。
壁ドン 
これ、映画館のトイレ前の廊下にどーんて置いてあるパネル。

凄いわー。 こんなパネルに壁ドンされてうれしいか?

いやおばちゃんは別に壁ドンはしていらんねんけど、

ちょっと面白いから写真を・・・って思っても、

人目が気になってそろっとしか撮れなくて、結果ぶれてるという…。



まそんなこんなで2時間たーっぷりあるわけだから、

ゆっくりできると思ってたんけど、

パンツ一本買って(仕事用)、本屋さんのぞいて、

好きなお店をウロウロして、ってしてたら結構あっという間でした。

うんまぁ、貧乏性だし、そんなに欲しいものがあるわけじゃないのであまり買い物はしてませんが、

ちょっとうれしいこの日の収穫。 

お買いもの   お買いもの
300円ショップで買ったクマさんのスポンジと猫のシルエットのステッカー(^^)

このステッカーがすごくかわいくてですね。

ステッカー 
伸びをしてる子





ステッカー 
おすまししてる子




ステッカー 
走ってる子



ステッカー 
いくつかを組み合わせて、スイッチからスイッチへジャンプさせてみたり(≧∇≦)






ステッカー 
最後はちょっとずっこけてる子なんてのもいかがでしょうか(^皿^)


全部で10枚、あちこちのスイッチに貼っておいたら、ブラザーズが見つけちゃあ大喜び。

ちなみにスイッチからスイッチへジャンプしてるやつは、

ドアから壁までの距離が数十センチしかない場所なので、

ドアを開けて見つけた瞬間はかなりビクゥってなったようでした(^皿^)

私なんかはいまだにドア開けるたびにドキっとしてるのは内緒です。





というわけで、我が家的には結構充実した冬休みでした。

ま、3学期の本格始動は明日からですね。

ちょっと気を引き締めて頑張ってもらいたいものだと思います(--)






新年そうそうショックだったのは2か月無料体験で申し込んだ光テレビの接続端子が、うちのテレビが古かったのか差込口がなかったことでしょうか。2か月映画を見まくろうともくろんでたので、かなりのショックを受けましたです・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

