2015.01.29 靴下の謎
前回の記事から十日が過ぎてることに軽くめまいを覚えます。

あれ?十日? なんで?

気分的にはほんの2~3日くらいのつもりだったんですけどね・・・。



***

さて、たまにですが「今日は洗濯ものが少ない!」って日があって、

そんな日は当然洗濯はお休みでラッキーデイなわけですが。

(でも翌日はたいがい「うそ・・・」ってくらい増えてる不思議。)

で、二日分の洗濯をした時に、「なんでやねん!?」ってくらいあるもの。

それが靴下。

靴下 
はいこれ、二日分の靴下。 ええ、3人家族ですよ?

このハンガーにはピンチが24個ついてるので、12足分ってことですね。はい。

なんの計算間違いなのか。 それともだれかが溜め込んでいたのか。

ちょっと納得できないので検証してみたいと思います。




えー、ではまず私の分から。

靴下 
モコモコちゃんに、ハイソックスに、普通のソックス。

これで1日分。

もう一度言います。

1・日・分。

つまりね。寒いんですよ。我が家方面は。

家のなかではハイソックスにモコモコソックスを重ね履き。

でも、このモコモコのままだと靴が履けないので、

外に出るときは泣く泣くモコモコちゃんを脱いで、ソックスに履き替えます。

もちろんハイソックスはそのまま。 

一度2枚履いちゃうと、もう1枚では生きていけないのです。

だから、どうしても1日で3足必要な私のヤワな足。



次に兄怪獣。

靴下 
上が学校用。下がその中に履いてるもの。

ええ、兄怪獣も常に重ね履き。 靴が大きいのか、1枚だと不安定なんだそうだ。

なのでこれが1日分。

家に帰ったら、「脱皮~~」と言いながら、1枚脱いではります・・・。



最期に弟怪獣。

靴下 
1日一枚。

普通だった。健康的だった。あれー?



まぁこれで全部で6足/1日分。 二日分で12足になるわけですね。

全然計算まちがってなかった。

むしろ問題は私だった。

私は薬局にお勤めなので、

お店ではお客さんに「足の冷えない靴下」とかいろいろおすすめするわけですよ。

でもね。 そういうのはやっぱりお高いんです。

だから100均靴下を2枚重ねで頑張る私なのであります。

頑張れ私。







そういえばここ2週間ほどアホほど本読んでたような気がする。 もちろん図書館本。 あと撮り溜めてる映画もどかどか観てた。たぶん現実逃避気味なんだと思われ・・・。どんな現実から逃げてるのか・・・・は役員の仕事が近づいてるってこととか、反抗期の兄怪獣とかですね。たぶん。 あああ、冬眠したい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

