fc2ブログ

昨日はお友達が遊びに来てくれまして、お昼はみんなでチーズフォンデュ(^^)

最近のチーズフォンデュはほんと簡単で、おまけに豪華に見えるから重宝です。




夏に私が無理やり甚平を送ったこの赤ちゃんもすっかり大きくなっておりました。

ベビー 
夏はまだまだこんなだったのに、昨日見たら寝返りくるんくるんだし、

腹ばいで移動するし、ちょーーーかわいい笑顔で笑いかけてくるし、

もう赤ちゃん最高!! (←あかんぼフェチ)



で、このベビーちゃん。どうやらニコがとっても気になるご様子!

ニコvsベビー 
息遣いも荒く寄って行く(≧▽≦)

ニコも普段見ることのない赤ん坊という生き物から目を離せません。





ニコVSベビー 
さらに近づく!

ニコ、目を離さない!





ニコVSベビー 
うふふ~ と一旦立ち止まり、興味がないフリ!?

なんというテクニック! 



そして、ニコがまんまと油断して、ごはんを食べ始めたところに・・・
ニコVSベビー 
タッチ! 

ニコ、完全に無防備なオシリ。。。




 ニコvsベビー
というわけで、この勝負? ベビーちゃん勝利(≧m≦)

何があったのかとあわてて振り向くニコ。(遅いって)

この後、「んなーおー」 と控えめに抗議しておりました。

ニコお疲れ(--)

ニコがいきなりひっかくような子じゃないから私もうっかり楽しんじゃったけど、

ベビちゃん、絶対によその子にこんなことしちゃダメよーダメダメ。




*****

さてさて、昨日は節分でもあったわけですが、

「今年は巻きずしつくっちゃおうかなぁー」
という気持ちもあるにはあったのものの、

友達の来訪であっさりポイ。

お昼のチーズフォンデュの時に具材を大目に用意しておいて、

夜もそのままチーズフォンデュ。

なんというか、節分からとっても遠い食事になりました(^^;


恒例の丸かじりも、以前ロールケーキで代用して以来ブラザーズの要望が強くて、

洋風の夕食の流れでロールケーキをば・・・と思ったら、

近所のスーパーにはお目当てのロールケーキは売ってなかったので、

今年はまたちょっと違ったものをゲット。

丸かじり 
なんと「まるかぶり恵方クレープ」とな・・・。

なんでもあり。節操はなし。




丸かじり 丸かじり
ブラザーズは鬼柄のチョコクレープを(ちなみに左が弟怪獣、右が兄怪獣。二人とも大喜び)

私は福娘?柄のフルーツクレープを、それぞれ一応黙々と食べました。

こんなんで厄除けってできるもんでしょうかね。ちょっと心配。

こんな心配しちゃう自分を、ああ、私って日本のおばちゃんだなぁって思う。






で、昼にも夜にもチーズフォンデュ、おやつにお土産にいただいたケーキ、 デザートはクレープの丸かぶり・・・。えっと、カロリー?
うん、気にしたらきっと叫んでしまうから気にしないことにします。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです









スポンサーサイト



Secret