祝日の今日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は朝からお日様は結構照っているのに、激寒い我が家地方です。嫌になります。


そんな寒い中、弟怪獣は子供会のイベントで西宮にあるキッザニアに行ってきました。

西宮に住んでた頃に一度だけ行ったことのあるキッザニア。

そこでは子供たちがいろいろな職業体験をできる場所として結構人気スポットなのですが、

何しろ入場料が結構高くて・・・。

しかも、親はなーんも体験できないというのに、親の入場料までとられるってどうなん?

なんていう親の事情は関係なく、子供たちにとってはとても魅力的な場所。

朝の6時40分に集合して、元気に出発していきました。

6時40分集合って・・・。早いわ・・・(TT) 

弟怪獣を集合場所に送り届けてから つい もういっかい寝ちゃったわ。



で、我が家のもう一人のお子様、兄怪獣は弟怪獣がうらやましく仕方ない。

なので、彼の不満を解消すべく、ボーリングへ行くことになりました。

ただね、もう中学生なんだし、お休みの日はお友達誘って遊びに行けば?

と聞いてみると、

「いいやんか! お母さんと行ったって!!」


と、反抗期なのかなんなのか。

とりあえず君はお母さんが大好きなのね。よくわかりました(--)




そんなわけで、家事を一通り済ませてからいざボーリングへ。


兄怪獣 
ご機嫌でボーリング中の後ろ姿。

兄怪獣がスペアを出した時に拍手してハイタッチを求めたらスルーされたので、

「なんで?」 と聞いたら

「外やから」


「・・・はい??」

「外やから!」

へー・・・あーそうですか。お母さんと一緒にボーリング行きたいくせに、そこは恥ずかしいわけだ。

ツンデレか!? ツンデレなのか??



まぁいいけどもな。 

ちなみに兄怪獣はあんまりボーリングはお上手じゃありません。

でも休みになったらボーリング行きたがるんですよね。不思議。

私はというと、調子のいいときで120前後。

悪いときは100超えないこともあるという感じなので、まぁ普通ですかね。

そんな私の新記録が本日生まれました。



1ゲーム目
ボーリング 
158! ここでまず自己ベスト更新。

こんな記録出したのは初めてで、すっごいはしゃぎたいのに、

ほら、連れのお方がツンデレだから、すごーく静かに一人で喜びました。



2ゲーム目
ボーリング 
137!

これだって、今までの私の成績からしたらかなり優秀。



そして運命の3ゲーム目。
ボーリング 
ひゃ・・・171ぃぃ!?!?

機会が故障してるんじゃないだろうか?って言うくらいの 

(私にしてはすごい)記録を出してしまいました。

「なぁなぁ、今日のお母さんすごくない?」

さすがにおおはしゃぎで同意を求めたら、ツンデレの彼はニヤリと笑ってうなずいただけなのでした。

そこは一緒に喜びを分かち合ってくれてもよかろうに(--)。


ちなみに3ゲーム目の兄怪獣は見てもらったらわかるように完璧に集中力も体力も切れてます。 

ほんとは2ゲームくらいの予定だったのですが、3ゲームパックの方がお得だったのですよ。

で、3ゲームパックで申し込んだら、3ゲームしちゃうよねって話。

しかも、二人でやってるとすぐに出番が回ってくる。

ツンデレの兄怪獣と会話も少なく黙々と投げるもんだから、

休む間もなくあっという間に3ゲーム終了。

二人で3ゲームして1時間かからないって、早すぎるにもほどがあるって思う。



で、お昼はミスドに行き、お母さんの行きたいお店に何軒か付き合ってもらい、

夕飯の買い物も済ませて 家についたら2時半。

たっぷり遊んでごはんも食べて買い物もして、2時半・・・。

あ、ちなみに家を出たのは10時すぎくらい。

なんだか早すぎるレクリエーションの終了でした。






****

さて、キッザニアに行った弟怪獣は4時半頃に帰ってきました。

森永の工房でハイチュウを作ったそうです(^^)

普通のハイチュウが2本くらい入ってそうなパッケージ。
ハイチュウ 




中身はこんな感じ。 ちょっとカレールウみたい(^^)
ハイチュウ 




お店で売ってるハイチュウの2倍くらいの大きさのものが8個。
ハイチュウ 
すみません、すでに試食済み。ちなみにデコポン味。 

「8個あるから、お兄ちゃんとお母さんとおじいちゃんとボクで2個ずつ食べれるね(^^)」

って、なーんて君は優しいんでしょう(TT)


弟怪獣のお土産を心待ちにしてた兄怪獣も大喜び。

ここんとこ喧嘩が多かった二人ですが、

二言目には「キッザニアのお土産あげへんから!」と弟怪獣が言うので、

そのたびに兄怪獣が悔しがるのが常でした。

兄怪獣よ、無事にもらえてよかったね(--)




ハイチュウ 
箱のうしろに原材料やいろいろ書いてあるのですが、

一番下の製造者のところに弟怪獣の名前が書いてありました(≧∇≦)

うれしいね。これはいい記念になるわ~。




そんなこんなで、今日はとっても充実してた感じの我が家。なのでした。

あー、明日の筋肉痛が心配・・・。






ツンデレ兄怪獣は家についたとたん、「今日はすごく楽しかった~」とニコニコしてました。ずっと仏頂面だったから楽しくなかったのかと思ったわ。楽しかったのならよかったよ・・・。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

