
えー、ちょっと間が空いてしまって間延びしちゃいましたが、

ノンタン絵本の製作話その2。


題して「今日は何して遊ぼうか?」のページ!

ノンタン 
ここもねー頑張りました。

一度、黄色い積み木が行方不明になり、仕方なくもう一個作ったら出てくるという・・・。

なので、黄色い積み木が二つあったりします(^^;



ノンタン 
見本ではノンタンはアップリケで動かせなかったのですが、

それでは面白くないだろうと、私のノンタンは絵本から飛び出して遊べるように変更(^^)

手にもマジックテープがついてるので、いろんなおもちゃを持って遊べます。




ノンタン 
頑張ったおもちゃの数々。



ノンタン
ちなみにこれが私史上最高に細かい作品。 

「ノンタン絵本の中にある絵本」

単三電池と比べてこの大きさ。

ノンタンの頭の上に飛んでるハチなんかミクロの世界でございます。 






そして最後のページはトイレとお風呂。
ノンタン
実はこのページを作るのが一番楽しみでした。


何が楽しみって、このリアルなトイレ感(≧▽≦)

ノンタン   ノンタン
トイレの蓋もちゃんと開くのですよ(≧皿≦) ふっふっふ



 ノンタン
で、蓋についてるマジックテープのところにノンタンをくっつけると、ほーらリアルトイレ。

いいわぁいいわぁ。←ちょっと変態。
 


そしてお風呂はですね。

ノンタン 
石鹸、スポンジ、シャワーすべて取り外せますのよ!! ←興奮しすぎ。





ノンタン 
湯船のマジックテープにノンタンを張り付けるとお風呂椅子のところに座る感じに。

そして、スポンジでごしごし体を洗ってぇ、シャワーで流したら・・・



湯船にジャポーン!!

ノンタン

ああ、いいわぁ・・・←お気に入りなので、興奮してます。ほっといてください。




ただですね。ここに一つ修行が潜んでました。

ノンタン
地味ーーに難しかった、扉の周りのぐるりのステッチ。

「ランニングステッチ」という名の並縫い。


「等間隔」で「まっすぐ」にって結構難易度高いです。私的に。

で、どうしたかというと、型紙のラインをちゃこペーパーでフェルトに写して縫いました。
(若干完璧主義)



これでノンタンの布絵本はおしまいです。

ああ、ほんとによく投げ出さずに頑張ったわ~、私。

自分の子供のために作ってたら投げ出してたかも。

というか、おそらく作ることができなかった。

今回も、実は妹が一緒に作りたいって言ってたんですが、あえなくリタイヤ。

そらそうだ。 

育児中って思い返したら「なにしてたっけ?」ってなるけど、

そのときってほんと時間なかった。

私だって今だからできるってもんです。



さーて、甥っ子はこれで楽しく遊んでくれるでしょうか。

ちなみに、「ほら、こうやって遊ぶねん(^^)」ってブラザーズに見せると、

「はいはい、僕らそんな子供ちゃうから」ってなまあったかーい目で見られちゃったので、

「ふーん、つまんないの」と言いながら一人でいじってると、

うずうずし始めるのが兄怪獣。

「お母さん、ちょっと貸して!」

はじめから素直に手を出しなさいよ、まったく。。。(^皿^)



 




というわけで、次はフリマに向けての作品作りに励んでおります。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

