 
「6月は頑張って更新するぞ!」との誓いもむなしく、本日最終日ですね。 テヘぺロ

つい先日、私の誕生日も無事に通り過ぎて行きました。

祝ってくれたのは父だけ。 なんたってお嬢だからね。 父ありがとう。




さて、我が家の思春期爆発小僧。(その1の内容はこちら→☆

あいかわらず思春期の情緒不安定をつっぱしっております。

今日はそんな彼のちょっと前のお話。


ある日、学校から帰るなり、彼が聞いてきました。

兄 「お母さん、うちってなんの洗剤使ってる?」

母 「は?? 洗剤?? ・・・ってなに?」

兄 「洗剤やん!!」

母 「いや、ごめん。意味は分かってる。 なに、どっかかゆくなったりしたの?」

兄 「ちゃうねん。 なんか先輩がいいにおいがするって・・・・

母 「はぁ?? なんて ???  はっきり言わな聞こえへん!!」

兄 「『兄怪獣からいいにおいする』って言うねん」

ぶっ!!

はぁ。いいにおいですか。 じゃあ、柔軟剤・・・かな。



ちなみに我が家の柔軟剤の名前はジュリエット←ほんとにこんな名前。

そのネーミングからはどんな匂いがするのかま―ったく想像できないので、

じゃあ使ってみようとお試しで使ってドハマりしました(←母の職場はドラッグストア)



母 「へぇぇ、いいにおいって言われたんや。」

兄 「うん、それでジャージをグイっとつかまれてめっちゃにおわれてん」

母 「へぇぇぇぇぇ(にんまり) そうかそうか。そんなことがあったんか。

 あ、でも、キミ的にはそれはイヤやったん?? イヤやったんなら柔軟剤かえるで?」

すると、兄怪獣右手でお母さんを制して一言

兄 「いや、そのままでいいから」


え、なに、それちょっと嬉しかったんや?? そうか嬉しかったんか!?

どんな顔して先輩からクンクンされてたのかとか想像したら、

しばらく母の腹筋はよじれてよじれてどうしてくれようこのやろうって感じでした。

思春期ってもうなんていうか、もうもう大変!








こんなほのぼの記事をアップできる時は我が家はそこそこ平和ってことですよ。 期末テストの結果さえ気にしなければめちゃ平和。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

