2015.08.08 母の写真
夏休みもそろそろ中盤戦に差し掛かる今日この頃。

今までと仕事と生活のペースがいっぺんに違ってしまったため、

なかなか体がついて行きません。



さて先日。 

父がおかしなことを言ってきました。

「パソコン立ち上げたらお母さんの写真が出るんやけど」

つまり壁紙になってしまってるようです。

本人は設定した覚えもなし、なんでやろうなんでやろうと首をかしげておりました。

「お盆も近いし、なんか言いたいことでもあるんやろか」

オカルト好きな私へのサービストークなのか?? 

まぁよくよく聞いてみると、犯人は父だったわけですが。



母は我が家がデジカメ仕様になる前に他界したので、パソコンの中に写真がありません。

でも、お盆の前に父が仏壇の写真を別のものにとりかえようと思いたち、

もともとある写真をデジカメで撮ってそれをパソコンに落としたところ、

何をどうしたのか、うっかり壁紙の設定してしまったようで。

話を聞くと「なーんだ」ってなるようなことなんですが、

いやいや、実はほんとに母が茶目っ気を出して

「もうすぐ帰ってくるからねー(≧▽≦)」 
ってメッセージこめてイタズラでもしたんじゃないの?
 
なんてことを、パソコンの中で微笑む母の写真見ながらニンマリと考える私はやっぱりオカルト好き。







原因不明の咳がここ2週間ほど止まりません。 かなりお疲れモードです。 でも昨日はかなり久しぶりに飲み会と言うものに行ってきました。
こっちに引っ越してから初めての居酒屋飲み会。 あー楽しかった(≧∇≦)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

