2011.10.11 4連休
土曜日に運動会があったため、世間では3連休だったこの週末、

我が家は4連休でした。


土曜日は運動会の弁当作りで早起き、

日曜日・月曜日は8時から野球部のため早起き、

お母さん結構ハードスケジュール。

に加え、今日は殿が休暇をとっていらっしゃいました。


「家族でお出かけ」 が大好きな殿。

しかし、単身赴任から戻ってみれば

週末は子供たちもお母さんもどっぷり野球部。

たまの野球のない休日はどっかに行きたい殿なのです。

そのためには仕事も休んじゃう殿なのです・・・・。 



さっきも言いましたが、お母さん昨日までの3連休で結構お疲れだったのですが、

そんなことにはお構いなしの殿の計画にちょっとがっくりしつつ

大阪は交野の方までハイキングに行ってきました。
(なんてハードな企画…ゆっくりしたいよ(涙))



最初に予定してたハイキングコースがどうも今日は休みだったようで、

予定変更してくろんど池の方面へ。

くろんど池 
展望台から見たくろんど池(だからなんだ?って風景だな(^^;))

歩いた距離はたぶん往復で3キロくらいだと思いますが、

なんせほぼ山道&アスレチック風な部分もあったりで結構ハードな道のりでした。


くろんど池 
やぐらに登るブラザーズ。


途中の休憩所で鯉を眺めながらおにぎりでお昼。

さすがに今日はお弁当作る元気なかったよ・・・。


くろんどいけ 
アサギマダラという蝶々。

これはかなり遠くまで(沖縄とか)渡りをする蝶で、

ここで見つけた蝶にマーカーで印をつけて、

どこまで飛んで行ってるのか観測実験してるらしいです。



ブラザーズはさすがに元気で、草原広場というところで、かなり激しく遊んだのに、

帰りも走ってるの!? って勢いでひょいひょい岩を渡っていくので、ついていくのが大変・・・。


平日だったので、そんなに人はいませんでしたが、ハイキングには結構いいコースでしたよ(^^)
(疲れましたが)



* * * *
今日は出発が早かったので、くろんど池で散々遊んでもまだ3時すぎ。

というわけで、ブラザーズのリクエストでボーリング大会(どこまで元気!?)

ブラザーズはガーターにバーを立ててもらっての勝負でしたが、

1ゲーム目は兄怪獣の勝利。

2ゲーム目は弟怪獣の勝利。

しかもなんと2ゲームの合計得点まで同じという、見事な引き分けっぷりでした。


ちなみにお母さんは2ゲームとも116点。 特別うまくもないがコンスタントに得点を重ねるタイプ。

殿は1ゲーム目は158点、2ゲーム目は108点と加齢による疲れがあらわとなったのでした。







☆ おまけ ☆

くろんど池の駐車場にはなぜか猫がうじゃうじゃ。

どうやら誰かがエサを撒いてるんですね。 

でもそれだけじゃ足りないのか、人を見ると寄ってくる野良猫たち・・・。

不憫ですが、私たちはただの通りすがりなのでエサをあげるわけにはいかないよ。

ごめんね・・・(TㇸT)

くろんど池   
特攻隊帳? 一番初めに寄ってきたクリーム君。 

クリーム君がすりすりするのを合図のように、

ほかのネコが走って近づいてくる・・・。 

全部で10匹くらいいたかも。

くろんど池 
用心深いモサモサちゃん。

くろんど池 
気難しい顔の白黒君

くろんど池 
車の下が大好き三毛子ちゃん


この子たちは結構近くまで来たので、人慣れしてる感じでした。

でも、目つきはやっぱり野良ネコ独特の鋭さがありますね。

これから迎える冬ができればつらいものではありませんように。










運動会も野球の試合もすごくがんばってたブラザーズ。 特に試合では二人とも念願のキャッチャーでした。これを励みに精進するがよろし。 そしてお母さんのとても疲れた4連休はやっと終わった・・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/70-2ce97b16
